こんばんは。

私は関東住みなのですが…

台風、怖かったです。

関東って、あんまり台風直撃とかないから慣れてない。

 

けっこう肩すかしにあうこと多いんですよね。

大きい台風来るぞ!!過去最大級、ほかの地域で大きな被害!

 

で、身構えてるんだけど…あれ?なんか思ってたのと違う、って。

わりとそんな風に恵まれているからね。

ちゃんと備えないといけないなって改めて思いました。

ピンプリっていったい…

大学生の息子と高校生の娘がいるので

なんじゃそれ?って思うことって意外と少ないんです。

世代が違う人から見たら、は??って言葉しゃべってますもんね 笑。

 

毎日そんななんで、けっこう慣れてる。

だけど、これは知らなかったよ。

 

ピン=ひとり

プリ=プリクラ

だって!!!

でも一人でカラオケはヒトカラって言うよね?語呂が悪いのかしら。

 

どうやらクセになるらしい

私はもちろん恥ずかしくて一人で行くとかできないけど

学生とかでもそれは同じらしい。

でも、こそこそしてでも行きたいほど

素敵な写真が撮れる…らしい。

 

なるほどねぇ…。でも今スマホの写真も性能がいいから

みんな自撮りしてツイッターとかインスタグラムにすぐ載せちゃうでしょ。

わざわざ出かけて行ってひとりでプリクラ撮るって発想なかったわ。

 

あ、ちなみにうちの子どもたちはそういう感じのキャラ設定じゃないです 笑。

私、はもちろんやらないです。プリクラどころか自撮りも他人に撮られるのもNG!!!

静止画は特にきついんだわ。見ると3日は立ち直れなくなる。

止まっちゃうか…そこで。その見たくない場所で…ってなるじゃん。

 

でも、出始めのころとはまるで別物のように

今のプリクラはすごいもんね。

誰やんこれ??みたいの持ってくるからな。子どもたち。

 

目が巨大で、色が真っ白で、足めっちゃ長い。

足も伸ばせるんか!って驚愕したものです。

 

いや、待って…

だとしたら

 

私にこそ、必要なんじゃないのかそれは!!!!

落胆しかない五十路直前の私にこそ、そんな盛り満載のプリクラが…

これから生きていくための糧にもなるのでは??

 

中高年のための夢のアイテムに?

私って

まだまだイケてるじゃないの!なんて…

これは夢見るアラフィフにとって、画期的なものではないのか!

 

これから、自信もって生きていくための…

なんかさ

自分見て、うわって思うのいやんなっちゃったな。

子ども子どもっていろいろ気が散ってるうちに

自分のことなんか二の次、三の次で

 

でも、それじゃいけなかったなぁってこのごろ思うんです。

気をつけてきた人に大きく水をあけられていることに

気づいたときは、もうかなりやばくなってる。

 

今のままでは絶対に勇気が出ないので…

そのうち娘をそそのかして、二人で行って一人ずつ撮ろうかな 笑。

だったら一緒に撮れですね!

でも…あわよくば…って思ってる(小声)。