こんばんは。香里です。

 

前回書いたWindouws10のアップデートのことですが

わかりにくい書き方だったかなと反省。ごめんなさい。

7から10にアップデートした際の話ではないんです。

 

10にしたあと普段使っているときに、更新がいつの間にか決まってて

電源の入り切りの時に勝手に始まっちゃうってことなんです。

ちなみに家のパソコンはまだ最初の10の画面なんで…恐怖!

 

うち、夫は私に輪をかけた機械音痴(理系出身なのに!)。

壊れたら泣くわ。。。ガチで 涙。

 

 

コンブチャクレンズってナニ?初めて聞いたよ

 

このごろ口コミとかをチラホラ見かけていて

私はてっきり昆布茶のことだと思ってたんだけど。

昆布茶でデトックス!みたいな 笑。

…どうも違うらしい。

 

酵素いっぱいの飲み物らしいんですよ。

コンブチャクレンズっていう。

なんかね、コンブチャっていうのは紅茶キノコらしいんですけど。

 

昔、流行ったよね?紅茶キノコ。

…ってナニ?なんですけど正直。

ダイエットだったと思うけど…子どもだったしよくわからなかったんだよね。

 

紅茶キノコとは…

 

わからないので、ちょっと検索ちゃんしてみたところ…

紅茶キノコって…甘い紅茶を発酵させた発酵飲料とか書いてありますわ。

なんか、株分けとか言ってるよ。未知の領域すぎる。

 

紅茶キノコとは、紅茶に含まれるカフェイン、タンニン、糖分をエサに

発酵した食品で、セルロースで出来ているんですって。

なんでも本体は増殖するらしい。でもアルカリ性の食品なんだって。

 

かわいがって育ててるマニアもいるらしい!おぉぉ…まさに未知の世界!

なに?どっちかっていうとミドリムシ系の話??

ちょっと私、ミドリムシは見た目も味もムリだったんだけど 笑。

 

紅茶キノコはプルプルしたゲル状のものらしくこれが発酵している紅茶を飲むらしい。割ったりして。

私が見たコンブチャクレンズというのは、飲み物にして売ってるものの名前なんですね。

 

有名どころでは、モデルの山田優さんが愛飲しているとか。

 

酵素が気になるお年頃

 

酵素飲料…めっちゃ気になるよ。私、元気になりたいの。

毎日はキラキラとか言いながら、更年期真っ盛りで調子悪いわけですよ。

ここ数年、めっちゃ老けたって実感ありありです。

 

なんか、坂道を転がるように老けていくのを自分で止められないんですよ。

すごく嫌なのに。どうしてだろう。

なんか、疲れてしまう。身体もだけど、心もすぐ疲れる。

 

酵素不足なんじゃないの?って自分で思ったりするの。

歳のせいにばかりしちゃいけないと思うんだけど

気力が出ないんですよね。前みたいに。

 

これ、美味しいらしいし…

私、コンブチャクレンズ試してみようかと思います。

自分で育てるのは自信がないのでジュース。

 

何しろ私は、自他ともに認める『枯らし屋』。

お育て系は苦手なのです 笑。

あ、でもカスピ海ヨーグルトはけっこうやってましたけどね。

 

元気いっぱい!になれたら嬉しいけど。

ついでに痩せたらもっと嬉しいな~。

どう変わったか、記録していきたいと思います。楽しみ!