こんにちは。香里です。

 

たぶん私、今とても悲しくて寂しいんです。

なんか次から次へと波のようにいろんなつらいデキゴトが押し寄せてくるからさ。。。

オトナは数々の試練に耐えなければならんのだろうが苦しすぎる。

 

で、クズい私は安易な道に走っているわけです。やめろ!そっちへ行くな~!!!

 

…今日はおいしかったおやつの話です。笑

 

最近どら焼きにハマっているかもしれない

なんかどら焼きよく食べてる気がします。

あんこ、好きなんだよね。。。特につぶあん。そして、周りの生地の優しい甘さに癒される。

スイーツもドラマと同じで、マッチ売りの少女に出てくるマッチみたいなもの。今の私にとって。

一瞬だけ明るく幸せな光であたりを照らして…すぐ消えるぅ。(´;ω;`)

 

ただし少女じゃなくっておばちゃんだけどね。しかも相当やさぐれまくった…。かなし。

 

ふんわりどら焼を食べてみた

スーパーにならんでた、金ぴかの高級そうなパッケージのどら焼きを食べてみました。

ついそそられちゃった。ピカピカしたものに惹かれてしまうんですよね。

 

 

これね。

金ぴかでしょ~。

 

ただ、あんこは入ってないんですけど。

私、あんこも好きだけど芋栗マニアでもありまして。秋になるとこの手のスイーツをついつい手に取って(いや、口に入れて)しまうんですわ。

 

芋や栗を思わせるこんな金ぴかのパッケージでさ、栗のダイス入りとか言われたら買うでしょ。栗のペーストとホイップクリームのコラボも味わってみたいでしょ~。

 

で、雑にパケ写だけして、食べたの。秒で。

 

うん、一瞬だけ周りが明るくなったかも。パァァァ~ってね。

 

生地はたしかにふんわりしてる。そしてしっとりもしてていい感じ。そこまで甘すぎもせずで安定のおいしさでしたね。

栗ペーストは栗がガンガン主張してくる感じではなかったかな。聞けば…あ、そうだよね!って言うくらいの。

ダイスは私はもっと大きいのゴロッと欲しい。迫力足んないわ。

 

これは秒で食べてるからいけないんだと思うんですけどね。

 

ふんわりどら焼の感想など

 

実際、味わうつもりがバクバクいっちゃってるからダイスを感じる暇なかったんじゃないか疑惑

味はね、おいしかったですよ。いいおやつになりました~。

 

私はコーヒーが好きなのでコーヒーと合わせたけど、濃いめに入れたストレートティーとか抹茶にも合いそうです。

 

でも!私はとにかくあんこを欲していたんだ!と食べてから気づきました。やっぱりどら焼きはつぶあんが好きなんでした♪今さらか。。。

 

これは秋を感じたい方におすすめ。秋ねぇ…って言いながら味わって食べたいどら焼きです。味わう暇もなかったくせにそれっぽいこと言って申しわけないですけど。。。

 

あ~今度は久しぶりに文明堂の三笠山が食べたいなぁ。初めて食べたときほんと感動したわ~。ただ昔よりもサイズが小さくなってるような気がするんですけど味は昔と変わらないんでしょうか。

 

本当は年齢も年齢だから健康に気をつけなきゃだし、まだなんとかきれいに痩せたいとも思ってるし、おやつばっか食べてちゃいけないとは思うんですけど…つい食べてしまう。

 

なんか楽しいことがほしくて。一瞬でもハッピーな気持ちになりたいなぁって思う。ダメだよねぇ。