こんにちは。香里です。

 

洋酒入りのチョコが大好きなんですけど、スーパーで見慣れないチョコを見つけたので即買いしました。

冬はラミーとか、バッカスとか冬季限定のチョコが楽しみなんですよね。

このストロベリーブランデーはラミーシリーズの新作みたいです。

これから定番になるのかな~。さっそく食べてみました。

 

 

ロッテのストロベリーブランデーチョコレートを買ってきた~

 

 

\ジャーン/

これです。

洋酒チョコ好きの心を上手にくすぐるパッケージですよね。思わずパケ買いしたくなるやつじゃん。

この冬季限定が買わなきゃ感を誘うんですよねぇ~。

 

あ、でもアルコール分0.8%だって。わりと低いね。ラミーとかバッカスって『あれ、チューハイよりアルコール分高くね??』とか思った記憶があるんだけど。

でもアルコール入ってるので運転はやめてねって書いてあるわ。そうよね…一日終わったあとにコーヒーと一緒にのんびり食べたいもんね。こういうのは。

 

ストロベリーブランデーチョコは3個入りでした

 

 

ストロベリーブランデーチョコレートは箱の中に小袋が3個入ってました。

ラミーと同じで箱の中に2本入っているんだと思った…。娘と一つずつ食べよう~って買ったんだけどちょっとビックリでした。

 

 

いつもおんなじお皿でスミマセン。笑

ほんとしゃれてますよね。このごろのチョコって洗練されてんな~。文字が刻まれているではないか…これはロッテのエルですね。カッコイイ。

 

ストロベリーブランデーチョコを食べてみた

んで、さっそく食べてみました。

う~んとね、洋酒の風味がほんのりって感じです。お酒がガツーンとくる感じではないですね。

おいしい。ロッテのチョコの味好きなんですよ。幸せな味がするよね。

 

 

割ったところ。

中はパッケージの写真みたいなトロッとした感じじゃなかったです。

ガナッシュ?は思ったよりも固め。そして好みの味。おいすぃ~。

でも欲を言えば、もうちょっとお酒強めでいいなぁ私は。お~!!ガツンとくるねぇ~って思いながら食べたいのよ。

 

おしゃれで可愛らしいから少しずつ味わって食べようと思います。お楽しみは少しずつがいいね。

だってさ、一袋で135キロカロリーあるしね。(上の方の写真の成分表示にご注目…)

小さいけど一つで我慢しておかないとヤバいことになる。。。余裕で一箱いけるけどね。笑

 

ラミーとバッカスもリニューアルなの?

余談ですが、2020年のラミーとバッカスってリニューアルしたみたいですね。

スーパーで見かけて『おっ!今年も出たね。』と思ったけどパッケージが新しくなってることにも気づかなかったわ…。いつもちゃんと見てないのね~。

 

んでショックだったのは…ラミーもこのストロベリーブランデーみたいにおしゃれな3個入りになったらしいじゃないですか。マジか。。。

 

いや、私はね…ラミーはあのやぼったい感じが良かったのよ~。

新商品だったらあらおしゃれ!素敵~。でいいんだけど…ラミーはドーンと昔ながらの銀紙に包まれた2本入りのあの背徳感がたまらないんじゃないの。

冬しか食べられないんだからまぁいいよね~と言いわけしながら食べたいのに。泣

中身も周りのチョコ部分が厚くなり食感も変わった模様。うぅぅ~。でもこれはもう食べるしか。

 

ロッテのストロベリーブランデーチョコを食べた感想

おいしかったです。

スーパーで見かけたらまた買っちゃうかもしれない。

でも隣にラミーがあったらラミーを買ってしまうかも。。。10年以上のラミーファンなので。笑

 

お酒の風味が苦手な人でもおいしく食べられそうですよ。

おいしくておしゃれなストロベリーチョコでした。

 

\ 今だけ、特別なラミーが当たるそうですよ~ /