こんにちは。香里です。

 

2020年12月16日発売のDIME2・3月合併号を買ってしまいました。

付録のコンパクト撮影スタジオがほしくて。

メルカリに出品するときとかスイーツの写真を撮るときにきれいな写真を撮りたかったんですよね。

本誌のヒット商品総まとめも読みたかったので楽しみ。

 

 

DIMEのコンパクト撮影スタジオがほしい

前からほしかったんです。コンパクト撮影スタジオ

Amazonとかでも売ってますけど、大きさってどうなんだろう?かさばるのかな~とかほんとにキレイに撮れるのかな~とか。いろいろ迷いポイントがあって今まで買えませんでした。

 

でも付録だったら気楽に買えるし、もしも期待外れでガッカリでも本誌を買ったんだと思えば…って割り切れるので。

このDIME、付録ついて990円(税込)です。

いま雑誌だけでも高いと1000円近くしますからね~。3ケタはお得感あるなって思います。

 

 

で、買っちゃいました。すいません写真へたくそだ。ほらまだ使ってないからさ。

こんなへたっぴでも、これを使えばきっときれいな写真が撮れるに違いないわ。笑

 

コンパクト撮影スタジオの使いかた

コンパクト撮影スタジオは折りたたみ式で、両脇を重ねてパチンパチンとスナップボタンで留めて使います。

材質はPPファイルみたいな感じです。向かって右側上部に付属ケーブルの端子をはめ込み、反対側のUSB端子をパソコンなどのUSB差込口につないで使います。

乾電池で電気つけるのかなぁなんて勝手に想像していたので『おぉ…LEDなのね~!』って思いました。

急に明るくなるので直視しないように注意しないとです。

 

コンパクト撮影スタジオを使ってみた

 

 

これ、コンパクト撮影スタジオで撮ってみた写真です。どうでしょうか…。笑

けっこうキレイに撮れてますよね??なんでクリームっていわないでくれ…。汗

いざ撮ろうと思ったら、近くに何もなかったのでとりあえず保湿用に買ったクリームを撮ってみましたよ。

 

下はグレーっぽく写ってますけど、黒いシートです。色違いで白いシートもついてます。

撮るものに合わせてシートを変えてると印象が全然違うものになります。

 

撮影スタジオの奥にシートをひっかける切れ目が入っているのでそこにシートの穴を合わせて入れるんですよ。

撮影するとき下に鏡を置くと貴金属がきれいに輝くそうです。今度やってみる。

これでメルカリの売れ行きもアップするかな。笑

 

使った後は小さくたためるので、場所をとることもないです。

ただちょっと素材がチープなんだよね…。そんなに長持ちはしないかもしれないな。

でもこれで十分きれいに撮れるんだ~。これから工夫して写真名人になるぞ。

 

DIME本誌も面白そう

 

 

ほら、面白そうじゃないですか?

ミーハーなので、流行りもの好きなんですよ~。ワクワクする。

まだちょっとしか読んでないけど楽しみです。

それにしてもザ・今年って感じの表紙ですよね…。

 

 

ネットだともう値段高騰してますねぇ。

本屋さんとか、コンビニにあったらラッキーかも。。。

 

DIMEのコンパクト撮影スタジオを使った感想

若干のチープ感はありつつも…なかなか良かったです。私は大満足。

何より場所を取らないのがいいです。どこかに置いておくようだと部屋がますます狭くなってしまう!!!

コンパクトなので、大物の撮影はムリですけどけっこういろいろなものが撮れると思います。

これでメルカリの達人になってボーナスの痛手を補填するのだ。。。いやムリか。。。泣