こんにちは。香里です。

久しぶりの更新になってしまいました。

 

アヤツの調子が悪くってね。迷惑だからねマジで…。

具合悪いオーラを家全体に振りまくんですよ。

このごろ全然何ともないとか言って飲みすぎたりしてたから!

 

いくら言っても聞かないからしょうがないの。

ほんと自業自得ですよ。

でも、逃げ恥スタンバイばっちりしてたのに、今週全然入り込めなかった。

泣きたい。病気だからしょうがないけど、本当に自己中なんだよ!!!

 

病院で術前検査の結果と説明があるので一緒に行ってきます。

がっつり聞いてくるので、今度細かく書きますね。

 

 

やっと素直になれたふたりが可愛すぎ

 

集中できなかったんだけどね、しっかりもう3回くらい見てます 笑。

会えそうで会えないもどかしい感じがしばらく続くので早く!!って感じ。

実家でのすれ違いのあと、システムトラブルで大変なことになってた

平匡さんがやっと家に戻ってきたときの表情&声が素敵すぎる!

 

心の距離はすっかり近づいたんだね~って嬉しくなる。

本当にふたりとも上手だし初々しいなぁ。。。

今週は、平匡さんが自分の気持ちをしっかり出すようになってすごくカッコいい!

 

みくりちゃんが、後半嫉妬で半ギレになるところも可愛い。

平匡さんが嫉妬されて喜ぶところも可愛い。お似合い。

ネットで感想言ってる人が、鼻血ブー!とか叫んでて笑いました。

 

とうとう原作に手を出した…

 

あ、とうとうオトナ買いした原作に手をつけてしまいました。

一日で8巻サクッといっちゃいました。

仕方ありません。いざという時にこういうことができるのがオトナの醍醐味なのです。

うっ…なんか安いぞ自分。

 

原作読んで、さらに脚本の野木さん、上手~って思っちゃいました。

場面などいろいろアレンジしつつも、原作のテイストなり台詞なりをしっかり入れていて。

キャラを膨らませたり、さらに魅力的にしていたりですごく素敵です。

 

原作は、キュンキュン要素もあるけど社会的なことにも重点が置かれていて…

なるほどなぁって。ずっとお仕事してきた女性が描いているだけあるな。

私、考えちゃいましたよ。なんか…主婦について。いや、仕事そのものについて。

 

軽く悩んできちゃったりしてるくらいです。

こんな楽しいドラマでどうしてこんな気持ちに!!

人生は選択の連続だからね。自分の選んできた道が

良かったかどうかなんて、だいぶ過ぎなきゃわからない。

 

アラフィフ的、今後の注目要素

 

今後の注目点としては、やっぱりアラフィフの星!百合ちゃんに尽きますね~。

石田ゆり子さん、なんて魅力的なんだろう。美しすぎだろ!

風見さんじゃなくても心鷲掴みだよね。あの涙は。

 

そして、独特の雰囲気のあるセリフ回しがアラフィフの心も鷲摑みですから。

百合ちゃん出てる間、ほとんど泣きながら見てるっていう…笑。バカか。

夢中で歩いてきたんだよね。でも苦しかったんだね…って思わず言いたくなる。

 

大体、どんな立場であってもいろいろなものと戦ってこなければならなかったね。

偏見だったり、制度だったり、会社だったり、ほんといろいろなもの。

女性が一人でキャリアを背負って生きるのは、現実にたくさんの苦労があるでしょう。

悔しいことも、いっぱいあったに違いない…とか思っちゃう。

 

この前の『あなたが思っているより、ずっと遠くまで行けるのよ…』あの余韻も素敵だったな。

あんな素敵なアラフィフなら、みんな年取るのも怖くなくなるのにね。

ちなみに私は怖くてしょうがないですよ。これからどんなにひどくなるのかと思うとね~。

 

『17歳で産んだら産める』と言ってた風見さんと、このまま恋に落ちてほしいな~。

 

これからのみくりと平匡の関係も楽しみ

 

もちろん、主役のふたりのこれからもすごく楽しみ。

恋愛の進展に伴って契約はどうなるのかも興味大。

契約結婚、悪くないと思ったけど恋愛を伴うと難しいわよね~。

 

あと2回、ドキドキさせてもらえると思うと嬉しい。

来週もドタバタしそうな予感で、待ち遠しいな。

でも終わっちゃうと思うとさみしいよ。。。

 

すっかり星野源さんファンになってしまった私は

毎日、毎日い~っぱい歌を聴いています。←家族に隠れて。こっそり。

いい年してってバカにされるから。ほっといてくれよ…怒。

 

全然知らなかった頃の歌が素朴で優しくて、力強かったり軽やかだったり。

片っ端から聴いては泣いてます。年とって涙腺が緩いせいもあるんだわ多分ね。

でも、本当に良くって…なんで知らなかったんだろうと思って。

 

体調、回復されたようで本当に良かったです。平匡さんスマイル見られてうれしい。