こんばんは。香里です。

 

レンジが壊れたのであきらめて

レンジと炊飯器を買い換えました。

置き場所を掃除してたら、んま~!ほこりだらけですよ。

要らんものもたくさんあって。

 

私もみくりちゃんに来てもらいたい。

が!

呆れて契約解除されてしまうかもしれない。

 

あとね!ヤバいです。どうしよう。

星野源さんがものすごく好きになってしまいました 笑。

平匡さんじゃなくて、星野さん本人が。

 

とうとうオールナイトニッポンも聴くようになってしまいました。

あ~生で歌を聴きたい…これヤバいやつでしょうか。。。

 

 

キスのあとさきってタイトル素敵だな~

 

今週も楽しかったです。

『逃げるは恥だが役に立つ』第7話。

 

先週のあの衝撃のラスト…。

 

衝撃を引きずったままの一週間が長かったわ。

 

ドラマの中のみくりちゃんもそうみたいで、

突然のキスの意味はいったい??って

あれこれ探り続けてるのが可愛かった。

 

はとバスもどきのガイドさんになったミニみくりちゃんが怒ってた。

毎週コスプレ見られて楽しいな~。マッチ売りの少女にもなってたし。

7話にもなると、そろそろラストも遠くに見えてきて今からさみしい。

 

肝心のキスの意味…平匡さんの中で

この旅行が終わるのが惜しいと思ううち、

愛おしいって感情があふれてきて、ついしてしまったらしい。

改めてその場面を見てみたら、重ねた手に愛情があふれてた!

 

キスしたあと、無意識に親指で重ねた手を撫でてて

ハッと気づいて手を離すんだけど、ほんと上手~!!

そのあと、完全にスルーされてしまってみくりちゃんは悲しんでるけど

欲しいものはすっかり手に入ってるじゃないって見てる側は思うのでした。

 

純粋すぎて感動する

 

ドラマだってわかってるけど、毎週平匡さんの純粋さに感動する。

やっと、みくりへの恋心を自覚してるし。遅すぎでしょ。

あれこれ思い悩むのも可愛らしい。こんなに魅力的ならモテそうだけどね!

ほっとかない派の女の子、必ずいそうだけど。

 

お互いに、好き!っていう核心部分には触れられないんだけど

いろいろなやり取りの中で、これからもずっと仲良くやっていきたいっていう

意思が確認できたので喜んでいて、微笑ましかったです。

一応仕事がらみってこともあって、なかなか本音は言えないものでしょうね。

 

ハグがだんだんレベルアップ

 

火曜日のハグは、旅行直後は平匡さんが逃げ腰だったので

みくりちゃんが悲しむ結果になってしまったけど

そのあとはどんどんレベルアップしていって、よし!いい感じ…と見ててにんまり。

 

残業で遅くなるから待たないでって、朝出かける前に

平匡さんから自然にハグするところ、良かった~!

 

そのあとの、素直に二人が向き合っていくところもほんとに可愛かった~。

 

今回も細かいギャグが入ってて、笑いも満載でした。

凄すぎる。役者さんとスタッフさんみんな優秀なんだろうな~。

いい現場のオーラが出てるよね。

 

衝撃的なラスト再び 待てないからやめてほしい

 

ふたりの思いがとうとう実って、2度目のキス…ヤッタ~♪

 

と思ったら、またしても衝撃的なラストで打ちのめされました 笑。

うわ~!それはきついよ…見てて二人分傷ついてしまった!

 

でも、初めてみくりちゃんがほんとちょっと小賢しいな~って思った。

最初見たときには、平匡さん…それはみくりちゃんの気持ち砕いちゃってるよって

思ったんだけど。もう一度、平匡さんサイドから見直すと違ってくる。

 

結局、二人とも好きですって言えてないので

みくりちゃんの言葉は、平匡さんにとって傷つくものになってる。

相手に好かれているって確信できない状態で聞くと

仕事の一環でそういうことをしてもいいですよって思えてしまうかも。

 

好きなんですって素直に言えてたら、こんなふうに傷つかなかったのに。

せっかく勇気を振りしぼってぶつかっていったのに、気の毒な展開になって。

来週は二人の本当の気持ちが分かり合えるといいな~!