こんばんは。香里です。

 

初メルカリ、購入も販売も無事完了してうれしいです。

新しいことは覚えるのが大変ではあるけど、楽しい!!

余裕でふんふん~ってできるように早くなりたい。

 

今日はうっかり、職場の私の天敵(嘘ですよ)の話を

しようかと思ったけど、新鮮なうちに今クールのドラマの話をしようっと。

 

 

 

可愛い。可愛すぎる。。。

 

ガッキーが!!!

今クールは私、断然ガッキーだぁ。。。

軽やかなショートヘアに甘い笑顔が本当に素敵~。

 

とか言ってるけど、テレビつけたら偶然やってたんだけどね!

 

『逃げるは恥だが役に立つ』

高学歴なのに、思うように就職できない主人公(新垣結衣)が

ひょんなことから契約結婚をすることになるっていう…。

 

ありそうでなさそうな話。

 

私ね、やっぱり職場エピソードが多いドラマが好きみたいです。

特に仕事好きなわけでも、天職だと思う仕事に出会ったこともないのに。

思いっきり仕事したいってどっかで思ってるのかな。謎。

 

とにかくガッキー、可愛い!!!

大学院を出ているのに就職がうまくいかず

派遣社員で働く職場でも、契約を終了されてしまう気の毒な役なんですけど。

 

みくりちゃんって名前も可愛らしいし、意外に熱血な感じもいい。

でも空回りしちゃうっていうのもガッキーだとなんて可愛いの~。

シングルで仕事に生きる伯母役の石田ゆり子も大好き。

石田ゆり子さん、若い時からきれいだったけど、今もほんとにきれい。

 

突拍子もないようなそうでもないような話だけど

私はなんだかしっくりきました。

 

契約終了で失業してしまったみくりが

父の知り合いの会社員(星野源)のおうちのハウスキーパーになって

週一回通うようになるくだりもちょっと面白かった。

 

みくりちゃんが母直伝のお掃除術を駆使して

契約してもらおう!!って頑張る姿がすがすがしくて。

てか激しく反省。。。

 

ね、ちゃんと仕事として、家事やれよ私もって。

家の仕事って本当に大変だけど

手を抜けば底なしに手が抜けるってところがねぇ。。。

 

なんかちょっとキュン…ときたかも??

 

思えば色恋とは無縁のこの数十年 笑。

恋バナとか大嫌いで、不倫ネタなんてもう!!!

情緒も何にもなくカラッカラ。

 

それが私です!!!

 

kirakira-kiraraどころかkarakara-kararaでもいいくらい。

 

でも星野源くん素敵かも!

今まで歌うたってる人…くらいの認識しかなかったけど

遠い昔のキュンのキ…くらいはきたかも。

クールで恋愛苦手で仕事ができる結婚向きじゃなさそうな会社員。

 

あの真面目で恋に不器用そうなところがちょっとツボ!

でも、みくりちゃんの出現で少しずつ変わっていきそうね。

 

性格は全然違うけど、お互いにいいところを認め合ってて

結婚を雇用契約でしようとするところが面白いかも。

仕事として結婚なんて考えたことなかったわ~。

 

なんかそれもいいかもね~なんて思っちゃった。

きっちり高給もらって緊張感持って結婚するの、いいかも!

対して、グダグダの緊張感まるでなしのこの数十年。。。

 

楽しいんだけど、自分を振り返るとちょっと痛い…ような??

 

でも、新垣結衣ちゃんの笑顔を見るためだけでも価値を感じる。

あんな奥さんほしい。星野源くんうらやましい。

風邪ひいちゃったときに作ってくれてたおかゆ…おいしそすぎる!!!

 

これからの展開が楽しみです。

原作はマンガなんですね。

今度見てみよう!!そっちも楽しいかも。