こんにちは。香里です。

 

暑かったり、寒かったり参っちゃいますね~!!!

職場にはすっかり喉をやられてる人もいて

移してやる~移してやる!!!って咳してます。迷惑!

 

私は涼しいとうれしくて

歩いてるだけで笑いがこみ上げてきます。

気持ち悪いですね。。。

 

今日はちょっと暑いので

元気がないです。

でも、極端に寒いのも得意じゃないからさぁ。

なかなかうまくいかないものです。

 

 

こっちまでざわざわドキドキ

 

またちょっと遅れちゃいましたが

『逃げるは恥だが役に立つ』3話目。

もうすっかり火曜日のお楽しみになってます。

 

登場人物がみんな魅力的なのがすごくいい!

たとえ性格悪い人、みたいなキャラでも

憎めない感じが漂ってて。

この登場人物たちの中に入りたい~。ここで生活したい!

 

今回は、お互いにちょっとずつ意識し始める

平匡さんとみくりちゃんのギクシャクが面白かったです。

特に女性に免疫が全くない平匡さんの焦りっぷりがすごかった。

 

みくりを女性として意識し始めてから

ざわざわした気持ちに振り回されて引っ越しまでしようとする極端さ。

いや、でもわかるね。あんな素敵な子そばにずっといたら

好きになっちゃうよね!落ち着かないよね。

 

みくりのすぐに妄想のスイッチ入っちゃうところもツボです。

お義母さんとの会話から、平匡さんが彼女いない歴35年らしいって

悟ったみくり。

 

炊飯器買いに行っても、気がつくと彼女いない歴35年…てブツブツ。

妄想でインタビューまで受けてるし!

さりげなく家電量販店の横断幕まで『ありがとう35周年』だし。

ありがとうって、ねぇ 笑。

 

こっちの恋のゆくえも見逃せない

 

平匡さんの同僚のイケメン風見さんと

みくりちゃんの伯母の百合ちゃん。

ひょっとしたら恋が始まるんじゃないかな~って思わせる雰囲気。

 

原作知ってる方、教えないでね 笑。

 

そして、これまでは原作通りなのだろうか??

あ~やっぱりこの前マンガ買いそびれたのが悔やまれる。

いやいや、今はドラマに集中したいし。

 

風見さん、みくりのことをいいな~と思ってるのかも?って感じることもあり

実際どうなんだろう。とりあえず契約結婚はナイス!と思ってるみたいね?

できれば自分もそうしたかったのかな。

 

 

来週のみくりさんに早く会いたい

 

来週もさらにドタバタしそうで楽しみでしょうがないです。

逃げ恥のおかげで、週明けの『んあ~また月曜っすね~』みたいな

ダル~い感じも『あ、でも明日はみくりちゃん!』と思うとすっきりなのだ。

 

どんなに途中ドタバタしても、いろいろ寄り道あってもいいので

ラストは思いっきりハッピーエンドになってほしい~!!!

最終回、ほんと重要!私、けっこう引きずるたちなんでよろしくお願いします。

 

重版出来もじんわりしたいいラストだったからな~。

思いっきり期待しちゃうな。野木さんに!

いや、まだまだたっぷり楽しみたいので最終回のことはいいか。

 

ドラマ全体にいいオーラが漂ってて

見てるとちょっと幸せ。来週のみくりさん、待ってるよ~☆

 

そうそう、全然関係ないけど

百合ちゃんが、大学の同期だった取引先の部長さんに再会したとき

バックにユーミンのブリザードが流れてきて、笑った。

 

あれだけで世代を表現できてすごいと思いました。

懐かしいな。