こんにちは。香里です。

 

連日勝手にお伝えしております夫の病状ですが 笑

おかげさまで少し動けるようになりました。

が!!まだまだ痛い痛いと騒いでいます。

 

現実が大変すぎて、楽しみにしてた逃げ恥のクライマックスが…!!!

ドラマの世界に全然入り込めない 泣。もう最終回でさみしいよ。

 

 

星野源と藤井隆のカラオケパーティで

 

 

星野源さんのオールナイトニッポンを楽しく聴いてます。

夫のせいで(いや、しょうがないけど今回は)すぐ書けなかったんだけど

月曜日にやってたカラオケ、超楽しかった~。

曲のセレクトがそれぞれ個性的で。

 

源さんのオリジナル曲をカラオケで聴けたのもすごくお得感。カラオケもいいね!

藤井さんのナンダカンダも懐かしくて良かった!

それに斉藤由貴さんのかなしいことりを出してくるとは…なかなかいないっしょ今。

銀色夏生さんが好きだったし、あのかわいい声が良くてよく聴いてたな。

 

そして、大収穫だったのが

源さんが歌ったキリンジの『エイリアンズ』

 

番組の放送作家の寺ちゃんがグループ名とタイトル逆に言っちゃって

タカスィーが事故!大事故!って叫んでたやつ。

その歌を聴いて、夜中なのに『うっっ!!!』と叫んでしまいました。

 

15年くらい前に、ラジオで聴いてすっごく気に入って探してた曲。

ずいぶん探したんだけど、全然見つからなくてあきらめてた。

歌の名前も歌ってる方もちゃんとわかってなかったからしょうがないんだけど。

 

放送後、youtubeで見てみたら全部聴けた!!!

もう解散してるなんて…。あ~でも聴けてほんと嬉しい。

嬉しすぎて100回くらい聴いちゃって、カウント押し上げてしまった。。。笑

 

星野源さんありがとう!!!

声も音楽もほんと素敵でずっとずっと聴きたかったの。

前もキリンジの別の曲を紹介してて、いいなぁと思ってたんだけど

その時は自分が探していたグループだって気づかなくて。

 

源さんのカラオケもすっごい良かったなぁ。。。優しい裏声が心地よかったです。

今度弾き語りでやってもらいたいなぁ。ギターとセットで裏声聴いたら泣く。

この曲ほんと中毒性あると思う。どうしたらこんな歌作れるの??

 

自分、裏声マニアだと思う件

 

最近気がついたのですけど

私、裏声フェチっていうか…マニアなんではないかと 笑。

女性シンガーの裏声にはそんなに反応しないんだけど。

 

back numberの清水さんの裏声とか大好き。

裏声にうぅぅぅ…としびれてしまい、鬼リピするパターンが多いです。

そして、このキリンジの堀込泰行さんの歌声はヤバい。

裏声で殺されてしまいそう!!

 

特にこのごろ、超現実的ないざこざで疲弊することが多くて。

音楽ってそういうつらい現実もきれいに染めてくれたり、さらっと元気づけてくれたり。

いいですよねぇ。楽しさは倍増するし、記憶にも残る。

 

あのね、心の中に空洞があるような気がいつもしてるんだけど

そこに、あんまり何も考えないまま好きな歌を流し込むと

その声に反応してダダーっと涙が出てくる。

本当につらい時って泣けないじゃん。どうしてだか。

 

その心に流し込んだ時が、すっごくつらい時だったりすると

自分の意思関係なく号泣しちゃったりする。

変わってるんだろうか。

 

なので、人前で泣いたりすると最高に気まずいため

不用意にその隙間に音楽が流れ込まないようにしています 笑。

 

というわけで、思う存分キリンジとエイリアンズの世界に溺れています。

一人で。家族に見つからないように。気持悪いらしいから。。。

いや、バレてそう(星野源さんはバレた 笑)。

知らない曲がまだいっぱいあるので、当分楽しめそうです。