こんばんは。香里です。

 

カールがありません!!(ブルゾン調)

もぉ…なんでいつもこうなんでしょうね。

テレビで放送されたら、MCTオイルもスーパースプラウトも

ココナッツオイルもチアシードも店から消えちゃう。

 

ニュースで流れた瞬間にカールも。

ピザポは原料の問題だから仕方ないにしても

あれも秒で消えたよね~店から。

 

みんなどんだけ買ってんのよ…私はいいんですけどね。

うるさくてもう。。。あいつが。。。みなまで言わぬが。。。

 

 

あなたのことはそれほど 離脱しそう…

 

私、今クールめっちゃ見てますよ。ドラマ。

正直、今回あなそれはもういいかな~と思いつつ…。

ここまで来ちゃったから結末が知りたい!

どう落とすの?どこにもってくの?グダグダやん。

 

しかし、クズだよね…。美津も有島くんも。

クズだけど、どうしてもリアルさを感じてしまうんだよね。

そこらにいそうって思っちゃって。こういう人たち。

 

自分のこと棚に上げて、夫の態度を『気持ち悪い』とか

本気で思ってしまうところとかすごくリアル。超ムリって…ねぇ。

だけど実際、ダメ。私…あの東出さん演ずるダンナさん。

ちょっと話しかけたらナニナニ??って身を乗り出すあの感じ。

 

ムリムリムリムリムリ…

 

超絶ムリ 笑 不倫カップルのクズっぷりにも劣らぬあの粘着質な感じ。

ああいうタイプと暮らすのはキツい。いや、ほんとキツい。

誰が悪いの?ふざけたことを…とか言われたら回し蹴りしたくなっちゃう!!

たとえどんなに自分が悪くとも、逆切れ必至。ムリです 笑。

 

麗華の冷えた演技に凍りつく!グッジョブすぎる…

 

今週は麗華に尽きる感じでしたね~。もう、上手!

おめかしした麗華のハッとするような美しさにうっとりしつつ

これでもかとばかりに繰り出す言葉の凶器にゾ~ッと。

 

恋に浮かれて隙だらけの夫の心をズタズタに切り裂くテク。

決して声高に叫んだりしないで、深く冷たく重く。

間の取り方、空気の作り方も本当にゾッとするくらいうまい。

傷ついた女は、こうやって逆襲するのが効果的なのね。覚えとく。

 

罪悪感があればいいのか?素朴な疑問

 

私の周りでは、このドラマを見ている男性陣の波瑠ちゃん評がエグい。

どうやら有島くんには『だよな~そうなるよな~やっぱ』みたいな

淡い共感すら覚えているようなのに、女はダメらしい。

 

私はダンナさん側に共感するのは前述のとおりムリなんですが。生理的に。

かといって美津みたいに悪びれもなく不倫に走る姿にも全然共感できない。

でもね、従来の不倫のドラマとかよりもさらっと見られるんですよ私。

多分、彼女に罪悪感が薄いからなんだと思う。

 

ただただ中学生みたいに、好き!自分のことだけ見て!好きなの!って

思ってるだけだから。そして、いつか自分にバチがあたるとも思ってる。

いつまでたっても中学生みたいな恋しかできないんだな~って。

 

従来型の罪悪感たっぷりの不倫ドラマは本当にキツくて見てられない。

罪悪感覚えるくらいなら、不倫なんかするなと言いたい。

 

ふたりで共通の罪悪感を持たれたなら、そっちの方が私は傷つくな。

本当にごめんなさい。でも、この気持ちどうしようもないの…なんてさ。

そんなこと言われた日には、こっちだってどうしようもないよ!って。

 

嘘はつきとおすべし

 

そして、今週また私は思いましたね。

 

嘘は、墓まで持ってけ!!!

 

相手を傷つけないためについた嘘ならつきとおせばいいのに。

そこがクズなんだよ~とつくづく思いました。

 

不倫するなら死にもの狂いで嘘をつき

その嘘をつきとおすのが鉄則だよね~。

だって謝って楽になりたいのは不倫してる側の人で

されてる側の人は事情も真実も知りたくなんかないんだから。

 

麗華のこれからが、ますます気になる。。。

何のかんの言いつつ、見ます。最後まで 笑。