こんにちは。香里です。

 

騒いでませんけど、このクールもドラマはガッツリ見てますよ 笑。

今クール豊作じゃないでしょうか?毎日楽しみでさ~いろんなタイプ揃ってて。

 

お気に入りは、クライシス と 恋がヘタでも生きてます と ボク、運命の人です

あと、あなたのことはそれほど も毎週見てます。みんな録画でじっくりね。

主演している波瑠ちゃんがなぜか叩かれてるそうで。

そこらへんも踏まえ、これまでの感想などを好き勝手に書いてみようかと。

 

 

モヤモヤのポイントはここか!

 

不倫ドラマだって、わかって見てるはずなのになぜ炎上するのか?

波瑠ちゃん、仕事選べとか 笑。それだけ役に入っててすごいと思いますけどね。

 

多分ね、不倫してる2人がしれっとしてるからだと思いますね。私。

こんな大胆にダブル不倫してるのに、全然苦しんでなくって可愛くない!!って。

不倫っていうのは、いけないんだとわかっちゃいるのに落ちていくもので

そのためにとてもひどい目にあったり、すべてを失ったりするもんだと。

 

なのに、しれ~っと大した罪悪感もなく不倫して!!

何でも自分にいいようにしか考えないで、周りの人を振り回して。

見ててイライラするっ!!ってこんな感じですかね。

 

そこへいくと、ちょっと前にやってた 奪い愛、冬 はすごかったよね!

あれこそ不倫の極みみたいな。叩かれても傷ついても愛を貫くヒロインの泣き顔。

ぞわぞわ鳥肌立てて見てた~私。無理~って 笑。注:息子が好きで見てたのです

水野美紀ちゃんの片平なぎさオマージュを楽しむひとときだったよね。あれは。

 

あなたのことはそれほど はすごくリアルだなぁと一人感心しながら見ています。

いるよね~、こういう人。

不倫してる人は、今近くにいないからわかんないけど。

恋愛してるとき、こんなんなっちゃう人けっこういた。理屈じゃないんだよね。

 

好きな人の言動がすべてで、大した覚悟もなく嘘をつく。

焼きもち焼いたり、傷ついたりしても安~くて浅い。そのくせ深部は、闇。

自分の真意に自分でも気づいてなくて。起こったことはすべて自分のいいように。

見てて気持ちよくはないけど、妙にリアルだなと思う。

 

ただ一言だけ言いたい。

嘘は墓まで持っていけ!!他人を傷つける嘘はもう嘘じゃなく罪だぞ!!

 

登場人物の中で私が気になるのは

 

断然、麗華ですね!好きなキャラというのともちょっと違うけど。

仲里依紗ちゃんの陰キャラの作り込みがほれぼれするほど上手。。。

透けて見えるコンプレックスとか、さみしさとか。

派手な顔立ちの里依紗ちゃんが、能面のように見えてしまう不思議。

 

そして、さすが実際にお子さんを育ててるだけあって

お母さんとしての演技が自然でいい。

お腹大きい時も、ちょっとガニマタっぽくなっちゃうとことか

おぉ、と思って見てました。

 

美津(波瑠)が彼のかっこよさだとか、強引な行動とか台詞とか

そういうものに惹かれてるように見えるのとは対照的。

麗華は彼のチャラチャラしたうわべに浮いたいろいろなものの底に

沈んでいる真意をすくいとって信じようとしてるのかなって。

 

今までも、イヤっていうほど疑ったり、嫉妬したりしてきたんだろうな。

同級生の女の子との会話の中でも、あからさまに軽く見られたりしてて

つらい思いをいっぱいしてきたんだと思います。

 

いくつになっても女同士ってそういうとこ、あるよね。

マウンティングっていうの?自分が持ってるいろいろなもので競い合うみたいな。

そもそも、全然違う人同士を比べるなんてできないのにね。

 

この先、うわべ女子と地に足女子の対決は、あるのかしら。

でも麗華は、対決にしなさそう。美津が挑んできてもうっちゃりそうな。

 

いくえみ綾さん大好きだった

 

あなたのことはそれほど の原作はいくえみ綾さんのマンガです。

私たちアラフィフ世代には、ものすごく懐かしい作家さんじゃないですか?

私、別冊マーガレット大好きでメチャ読んでましたよ。

 

発売日に喜んで駅で買って、学校で読んでたなぁ。別マ。

今回の原作は読んでないんですけど、絵が昔と全然違いますね!

昔はタッチがほわほわというか、ちょっと消えそうな感じだったような。

 

好きだった作品もいろいろあったけど、歳も歳だし、ま~うろ覚えだよね!

いくえみさんは、中学生でデビューしたそうなので同世代のアラフィフなんだって。

今ごろ知りました。すごい才能!そして、長く続けてらっしゃるのがすごいな~。

 

ストーリーもさることながら、登場人物の独白とかが好きだったのを覚えてます。

冬は好き。大好きなおしゃれがたくさんできるからとか。台詞は忘れちゃったけど。

当時寒がりでおしゃれとは無縁な、ど根性系JKだった私。

マジ?冬好きなん?って。自分とは全然違う色素薄い感じの女の子にドキドキして。

 

…遠くに来てしまいました。ドラマの感想と離れちゃったじゃん。すいません。

 

そんなこんなで無理やりまとめ

 

これから、東出さん演ずる涼太の怪しい動きも楽しみです。コワいけど。

こういうキャラはいるかもしれないけど、私はあんまりリアルに感じないわ~。

不倫のくだりはあんまり興味ない(もともとかなり枯れてるので 笑)ですが

登場人物の感情の変化は興味あります。どうなるんだろう。

 

これからも、楽しみに見ようと思います。

波瑠ちゃん、役の性格はともかくとってもきれいね。着る服みんなよく似合う!

女性から見ても目の保養って感じです。これからも頑張ってくださいね~。