こんにちは。香里です。

 

ローソンのウチカフェスペシャリテから雲泡クリームの苺ショートが発売されました。

苺が上に乗っていると目を引きますね。見るからにショートケーキという感じで。

 

苺ショートはどんなかな~とワクワク。さっそく食べてみました。

 

 

雲泡クリームの苺ショートを買ってみました

 

ローソンから2020年12月15日(火)に雲泡クリームの苺ショートが発売されました。

売り場の棚が華やかでしたねぇ。いちごのおやつはインパクトあります。

発売早々、食べてみることにしました。

 

 

このフォルムがコロンとしてて可愛いです。クリスマスらしい感じも出てますね。

やっぱりいちごがあるとさらにおいしそうに見えます。粉糖が雪みたいで冬らしいケーキ。

もう期待しかないです。。。

 

 

あれ、こっちが表なんですかね?笑

 

雲泡クリームのショートは167キロカロリーでしたが…。

雲泡クリームのショートを食べたときの話

 

雲泡クリームの苺ショート228キロカロリーです。ん?ちょっと上がっちゃいましたね。

私は雲泡クリームのショートと同じもので、上のチョコレートが苺に変わっただけかと思ってました。

雲泡ショート自体が違うものだったんですねぇ。

 

 

お皿に出したとこです。

やっぱり苺、存在感ヤバいですね。可愛いな~。

 

雲泡クリームの苺ショートを食べてみた

 

 

クリームがなめらかで柔らかめなので、写真撮ろうと思ってちょっと外に出しておいたら若干ゆるくなっちゃいました。笑

切ったところはこんな感じです。

白くてほわほわで、クリーム多め。スポンジはやっぱり少なめです。

 

で、食べてみたんですよ。

 

クリームがほんとにおいしい。ローソンのスイーツってクリームがほんとおいしいですよね。

何と言ってもふわっと軽いのがいいです。濃厚なのはアラフィフにはガチできついから。

すぐ胸焼けしちゃうんだよね。

 

そしてこれも幸せな味でした。上のクリームと下のクリームの味が微妙に違って深い味わいです。←たぶん

スポンジもやっぱり少なめだけどしっとりしておいしかったです。すぐなくなっちゃう。

 

関係ないけどいちごが1個まるまるのっているんだとばかり思っていたらハーフカットだった件。笑

なんか1個ですよ~っていう存在感でのっかっているんですけど実は半分っていうね。

あと、いちごのヘタをとってあるんですけど軸が残っていたのでできれば切ってほしいところでした。私はだけどね。まるっと感を出したかったのかな。

 

雲泡クリームの苺ショートを食べた感想

期待を裏切らない味でした。ふわふわしっとりでおいしかったです。

 

それにしてもいちごのインパクトって大きいですね。いちごのショートケーキってやっぱり王道だよね、と思ったのでした。

 

全国のローソンで販売中。雲泡クリームの苺ショート 228キロカロリー 320円(税込)です。