こんにちは。香里です。

 

カルディで前から気になっていたマロングラッセを食べてみることにしました。

いつものマロングラッセブロークンも一緒に買おうか悩んだんですが、今回はこれに。

だってあると全部食べちゃいそうだから。。。ダメじゃんそれ。

 

 

カルディのマロングラッセ

カルディに行くと何種類かマロングラッセを見かけますよね。

 

今回買ってきたのはコレです。

 

 

カルディ好きの人はあぁ…って感じですよね。よく見かけます。

カルディのロゴ入りなので、これがカルディオリジナルのマロングラッセなんでしょうね~。

ちなみに私が大好きで毎年秋になると食べているのがこちら。

 

 

これが大好きなんですよ。パッケージがまた目立ちますもんね。金ピカで。笑

周りがけっこう甘いですけど、これを苦~いコーヒーと合わせて食べるのが好きなんですよ~。

 

マロングラッセブロークンを食べたときの感想。。。

 

隣にこれも置いてあったけど、今回はオリジナルのマロングラッセを食べることにしました。悩んだわ~。

パッケージを見ると甘栗っぽいですよね?むいちゃいました…の甘栗みたい。

甘栗っぽいマロングラッセってどういう感じかなぁ…?と興味が勝ったんですよね。

 

カルディのマロングラッセのカロリーは?

 

 

見てください。一袋食べても224キロカロリーですよ!っっしゃ!!炭水化物多いけど…。笑

 

私のおやつ基準200キロカロリーは少しオーバーするものの…仮に一気に一袋いっちゃったとしても罪悪感が非常に少ないではないですか。てかそもそも罪悪感覚えるくらいなら食べるなって話ですけど。。。

 

原産国は中国。甘栗の本場ですね。。。

今、中国はどういう状態なんだろう…とついつい思いをはせてしまいます。

 

添加物も少なくて非常に健全な食べ物って感じしません?栗と砂糖と洋酒と香料だけ。

 

カルディのマロングラッセを食べてみた

 

 

つやつやしておいしそう。ちょっと小さめで中身がギュッとしてそうな粒です。

甘~いマロングラッセも好きだけど、甘栗も好きなんですよ私。あ、これは甘栗じゃないけどさ。

 

食べてみました。

 

あ、洋酒の香りがほのかにする甘栗だ!!!

 

あ、これ好き。すごくいい。おいしい~。

いやいやいやこの袋ひとつなんてすぐ食べれるから。

なんなら2,3袋いきたいところです…が中高年はそういうのダメなんでね。

そのとき良くてもあとから胸焼けするしね。笑

 

半分ずつ食べて2日分のおやつにしましたよ。

個数数えなかったけど、10粒くらい入ってるのかな??もうちょっとかな?

栗好きにはとてもいいおやつです。

 

カルディのマロングラッセを食べた感想

おいしかったです!!

 

どうしてもマロングラッセというよりは甘栗って思っちゃうけど。そんなにベタベタしてなくて洋酒もきつくないです。

 

マロングラッセって本当にいろいろな形態というか、ものによってさまざまなので…どんなものが一般的なのかわからないですけど、好きか嫌いかでいったら大好き。

 

普通の甘栗よりこっちを食べたいです。

 

栗っておいしいですよね。一年中食べたい。

 

カルディ マロングラッセ 216円(税込)80グラム 224キロカロリー

 

おいしかったです。ごちそうさまでした。