こんばんは。香里です。

寒いですね…。朝起きるのが日に日につらくてやだ 笑。

 

更年期のせいか、常に暑くて暑くて仕方ない私も

ここのところの寒さにはちょっと負けてます。

手の指にものすごいバックリ割れが。。。

 

必死にヒビケア軟膏を塗っても全然埋まらないこの裂け目!いや、深すぎて。

めっちゃ痛い。暑くてつらいけど夏が恋しいかも。ちょっとだけ。

 

 

Contents

MCTオイルは品薄らしいのです

 

先日勢いに任せYahoo!ショッピングでポチったMCTオイルなんですけど

まだ届きません 泣。

ショップから届いたメールによると、ものすごい数の注文で

出荷が追いつかないとのこと。絶対送るから待ってね!っていう切実なメールでした。

 

大丈夫よ。ちゃんと送ってくれるなら待ってるわ。だって試してみたいもん。

そうなんだ…そんなに人気なんじゃなかなか手に入らないかもしれないから

もっと頼んでおくんだったな。でも、実際使ってみないと続くかわからないし

大体、効き目も自分に合うかも試してみないとわかんないからね。

 

なんでも、11日にテレビで放送されたらしいんだけど

それの影響がすごくってって話でした。なんの番組でしょうね。

テレビの影響ってすごいんだなぁ。

 

私は勝手に痩せたい方面から調べていてこのオイルにたどり着いたんだけど

どんな風に放送されてたんだろう。欲しくなるような紹介だったんだろうな。

うちの夫なんか、私がどんなに言っても信用しないのにさ~

同じことをテレビでちょっと放送されただけでコロッと信じたりする。テレビ、恐るべし。

 

完全無欠ってネーミングがすごい!!

 

ワクワクして待ってるんだけどなかなか届かないので

しょうがないから完全無欠コーヒーに入れるバターの研究に余念がない私です。

にしても…完全無欠ってすごいネーミングですよね。

 

わかっちゃいるんです。どんなに優れモノだったとしても、結局は自分次第。

自分が上手に活用できなければ効かないし、また無駄遣いになってしまうって。

しかもそれじゃ全然痩せられないじゃないの!それは困る。

 

これから迎える50代は、健康に軽やかに過ごしたいので

今までみたいに怠惰な自分に甘んじるのはもうやめにしたいのです。

 

グラスフェッドバターとはなんだ?どこで買えるの??

 

完全無欠コーヒーを飲んでみた!というブログなんかを見ていると

コーヒーに入れるバターは、グラスフェッドバターがいいって書いてあります。

私は初耳ですけど普通のバターとどう違うんでしょうか?

 

グラスフェッドバターというのは、牧草だけで育てた牛から取れた乳で作った

バターのことだそうです。

ニュージーランド産のバターはグラスフェッドバターがほとんどだと説明する

サイトもありました。どうなんでしょうね。

 

日本ではあまり流通していないもののようなので、ネットで購入するのがいいのかも。

でも、MCTオイルとセットで使って完全無欠コーヒーってネーミングになってるみたいだから

これも品薄だったりするのかもしれません。

せっかくなので、オイルを待つ間に探してみようと思います。

 

楽しみだけど、本当にお腹がすかないかどうかだけが心配。

私、無理だもん。ちょっとの空腹なら耐えられるけど…

低~い限界ラインを越えたらもう理性を失いますからね 笑。

 

材料が揃ったら、やってみたいと思います!

味もどんなだか気になるな~。