こんばんは。香里です。

 

ほんとに涼しくなってきました。

更年期の身にはとても助かる天候ですわ。

しかも、今日は子どもたち二人とも部活が休みで…。

 

久しぶりに朝3時とか4時とかじゃなく

寝てられました。嬉しい~☆

 

 

Contents

メルカリをやってみようと思ったのです

 

あのねぇ…。

話すと長くなるんですけども(理由は大したことないのよ)

今年の私の目標!にさかのぼってお話ししましょう。

 

身も心も家もスッキリ!!!

 

ま、こんな感じなんです。私の個人目標。

去年、本当にいろいろごちゃごちゃしてまして。

考えることがこんがらがってというか。

 

子どもたち、二人とも受験だったしなぁ。

悩み事もいろいろあったんですよね。

悩みとともに身体のサイズもでかくなり(どうしてなの!!!)

 

今年こそはいろいろスッキリするぞ!!!と思って。

年明けからちまちま整理をはじめたわけなんですけどね。

なかなか進まないんですよ。

 

整理整頓とか断捨離とか全然ダメなんです私。

いるもの、いらないものが決められないのねまず。

だけどこんなんじゃダメじゃん。

 

おまけに教育費もかかりすぎじゃん。

想定外がありすぎて、備えてた分じゃ全然足りない。

春先の私、どん底でしたね。。。

 

捨てるのは出来なくても、誰かに使ってもらって

しかも臨時収入になったら素敵じゃないのと思い…

メルカリとか、ヤフオクとかやってみよう!!と

思ったんだけど、こっからが長かった。

 

新しいことに踏み込むのがほんとうに大変。。。

 

で、勉強を始めたんだけどね。

説明しているサイトだったり、いろんな方のブログだったり。

は、なるほど…とわかった気になるんだけど。

 

なかなか登録までに至らない。ドキドキしちゃって 笑。

しかも、スマホが古くて使いにくいから

すぐに固まっちゃうので、危なっかしいの。

 

そしたら、最近になってパソコンでもできるんだって知って。

パソコンならスマホよりも得意だから。

ヨシッと思って登録してみたんです。

いつも、ヨシッ!と思ってやってみるんだけどね~。

 

このワードプレスだって、まだわからないことがいっぱいですもんね。

早く慣れよう!と思って一生懸命更新してるんだけど!

 

新しいことが出てくるたびにドキドキ。

確実に昔より理解が遅くなってると思う件。。。

 

まだ心の準備ができてないのに!!!

 

息子が珍しくお休みだったので、出品する品物の

写真を撮ってもらったり、協力してもらっていざ!出品~。

品物の名前つけるので、もう汗びっしょり←これは冷や汗?

 

カテゴリーとかさぁ…わかんないんだけど…

と思ったら、けっこうみんな適当につけてる??

 

で、もう見よう見まねで出品!!

どうせそんなすぐ売れないでしょ。家にあったものばっかだし…。

 

…と思ったらね

 

ものの1分くらいでコメント来ちゃって!!!

まとめて買うからお値下げできませんか~みたいなやつ。

んぎゃ~。。。お値下げどうやるの?そこからなんですけど。

 

で、やっとの思いで下げたのに、間違っちゃって消したりして。

もう本気で汗だく 笑。

 

でも苦労のかいあって、初めての出品で即売れでした~!

買ってくれた方どうもありがとうございます。

 

ちょうど息子のほしがってたCDを格安で売ってる方がいて

バイト料に買ってあげました。あれ?損してる?

でも、登録したときにポイントもらって、3日くらいで使わなきゃなので

何かを買おうと思ってたんですよね。

 

息子、大喜びしてくれたので、まぁいいか。

 

これからサクサクと出品して家をスッキリさせるぞ!!

でも新しいことって本当に疲れます。。。

 

次は…

ヤフオク。。。

誰か詳しいかた、アドバイスくださるとうれしいです 笑。