こんにちは。香里です。

 

ここのところ、本当に蒸し暑いです。

もともと湿度に極端に弱い私。そのうえ今は更年期だもんな。

ただ暑いのと違って、冷や汗かくような感覚なんだよね。

 

全身から冷や汗がドッと噴き出すような…なんとか更年期と

仲良くしたいんですけどね~。

 

 

メルカリ やっぱりお話できるほうが楽しい!

 

このごろ、またメルカリづいてます。楽しいですよ~。

ちょっと前に、無言取引のお相手の話をしたんですけど

今回のお相手は、最初っから質問攻め 笑。極端だわぁ…。

 

でも、そっちの方が絶対楽しい!だってほしいと思って

聞いてきてくれるんだから嬉しいし、お役に立ちたいと思うし。

値切られちゃうけど 笑。

 

今回のお相手は、何度もやりとりをしていたおかげで

スムーズに取引が進み、たったの2日でお届けできちゃった。

とても喜んでもらえたので、すごく楽しい取引でした。

 

メルカリの梱包材とか袋とかって…

 

全然予備知識ないまま、メルカリ始めちゃったので

あんまり他の人がどうなのか、わからないんですよね。

 

私はもともとAmazonのマーケットプレイスで中古本を売ってまして。

なので、大体Amazonのときの出荷と同じようにやっています。

全部100円ショップでこと足りますよ!今って100円ショップ側もフリマ用の

梱包グッズとか想定してちゃんと揃えててくれるから便利ね~。

 

プチプチ(エアキャップ)

PPクリアーポケット(PP袋)

無地の封筒数種類

PPテープセロハンテープ

段ボール箱

 

これくらいあれば、ほとんどのものがきれいに梱包、包装できます。

梱包はフリマの場合は、出品者がサービスで行うものって感じなので

家にあったり、届いた梱包材の使いまわしでも全然いけますし。

 

程度にもよりますけどね。あんまりボロボロだと中身まで貧相に見えるから。

ひどすぎる場合は、評価に響いちゃうかもしれないので。

 

いや~たまに、そりゃないわ~っていうコンディション(梱包的に)で

送られてきたりするけど、ワクワク感ががっくりと折れるもんね 笑。

ちょっとの手間をかけるだけで、自分の出品した商品もおめかしできて

相手も喜んでくれるので、おすすめです。ま、自己満足かもですけど。

 

喜んでくれて、またご縁ができることもありますからね~。

やりとりは気持ちよく、がお互いに楽しく続けるコツだと思います。

顔が見えない相手だからこそ、心がこもってるかどうかわかっちゃう

からね。

 

今後もできるだけ丁寧な梱包を心がけようと思っております。はい。

 

追記:メルカリの記事アップしたら、キャンペーンのお知らせが。

   紹介でメルカリ始めると、10,000円分のポイントが当たる

   くじが引けるそうです。家族やお友だちとどうぞ!

 

   もし必要な方がいたら、紹介コード使ってください UNDDFY