こんにちは。香里です。

 

相変わらず気分はふさぎ気味です。

 

せっかく先週寸志もらったっていうのに、相

変わらず仕事への意欲はわかない。

 

なんかいろいろ不調で、そのせいもあるかも

しれないけど、基本やる気は年々落ちてる。

 

これが更年期というものか。。。

 

※すみません!下書きしてたら間違えて投稿

してたので、続きを追記しています。

 

 

Contents

足の裏の痛みのその後はどうなったか

 

結論から言うととても良くなりました

 

痛みと一緒に淡いしびれ感もあったんだけれ

ど、それも少しずつ良くなってる。

 

完全に治ってはいないんですけどね。

 

それでも前とは違うので、断然楽になりまし

た。

 

⇒足裏痛が更年期のせいだと気づいた話

 

読み返して見たら、同じようなこと書いてた

わ…前よりも良くなってきたけど完全ではな

いって。

 

でも、比較するとこのころよりもさらに良く

なってはいるのです。

 

うまく表現できないんですけどね、痛みが一

番ひどかったのは2~3年前で、かばって歩

くうちに左足の足首を痛めたほどです。

 

足全体が固くなっているような感触で、特に

土踏まず付近には何かを挟んだような感覚が

あります。

 

ちょっと感覚が鈍くなっているというか。

 

気にしだしてからは、少しずつ良くなってま

すが原因が加齢によるものなので、すっきり

全快しないのが悲しいところね。

 

長く歩いていると痛くなったりすぐにむくん

だり…年齢を意識する場面は常にあるんだよ

ね~。

 

ある程度仕方ないのもしれないって思ってい

ますが。

 

でもね、起きてすぐ歩いちゃうとイタタタ!

みたいなこと、よくあったんだけどこのごろ

では小さくうっっ…くらいになりました。

 

足裏痛が改善した一番の要因は?

 

…正直、どれが良かったのかよくわからない

っていう!

 

いろいろな不調が苦痛でいろいろ試しすぎて

るからね。

 

馬プラセンタはもうずっと飲んでいて、私の

中ではむくみ感が楽になったって思っている

んですけどね。

 

⇒馬プラセンタのサプリで実感したこと

 

あと、マッサージ。

 

特にふくらはぎは大事だからと教えてもらっ

て、お風呂でもよく揉むようになった。

 

血流を意識して暮らしているので、ちょっと

変わってきたのかも…と思うと嬉しい。

 

更年期の足裏痛を改善したくて新しく始めたもの

 

ここ一ヶ月くらい、すっぽん小町を飲んでい

ます。

 

なんかすっぽんってイメージがほら…元気出

そうな感じするからさ。

 

ほんと心身ともに元気になりたいの 笑。

 

血流を良くすれば、足の裏の痛みももっと良

くなりそうな気がするんですよね。

 

ついでに、更年期のつらさも楽になったらい

いなぁって期待もあり。

 

いつも暑いけど、体感とは裏腹に冷えている

なって自覚もあるんで改善したいんです。

 

 

最近の通販は女子力上がりそうな可愛いも

のが多いよね~。

 

すっぽん小町は、和風可愛い感じで好み。

 

年齢は上がっても、可愛いものってやっぱり

見てて楽しいですよね。

 

このすっぽん小町って、めっちゃ高級な佐賀

産のはがくれすっぽんっていうすっぽんを使

用してるそうなので期待してるんですけど。

 

まだ一ヶ月くらいなので、何とも言えないけ

ど…ここのところ、以前より目覚めが良くな

ったように思うんですよね。

 

毎日、朝が早くて夜遅いので、娘のお弁当作

るのに、使った箸やスプーンが冷凍庫で冷え

てたりとかザラで、気づいたら寝てるとかも

しょっちゅうだったけど、ここのところいい

かもしれません。

 

アタマにちゃんと血がいってる、みたいな。

もちろん足もホカホカに。

 

そのせいか、朝起き抜けの足のこわばり感も

減ってきたような気がしていて、急いで立っ

ても痛くて叫ぶことはなくなってきた…って

どんだけ痛かったんだろうね。。。

 

とにかくイイ感じ。

 

続けると、ますます元気になっていきそうな

予感は、ある。

 

これは、すっぽん小町のおかげなのかどうか

定かではないけど、ギシギシと感じていたの

がほぐれてきている感覚があるんですよ。

 

じわんとあったかくほぐれてるって感じ。

 

これがすごく気持ちよくてね~そんなに期待

してなかったので嬉しいな~って思ってて。

 

けっこう心は体調に引っ張ってもらえること

多いと思うので、少しふさぎがちな今…もっ

と良くなって、心も元気になりたいんです。

 

 

こんなに盛りだくさんで届いたので、冊子を

読むのも楽しいのよね~。

 

すっぽん小町の入っているプラスチックの入

れもの、裏がマグネットになっているので、

冷蔵庫の横にペタリと貼って、寝る前に飲ん

でいます。

 

すごく便利。

 

ちょっとしたこういうプレゼントが嬉しい。

 

まだ途中経過ですけど、もっと良くなった~

って言えるように頑張ってみます。

 

P.S 本当は痩せたらもっと楽になるだろう!

って思ってます。

 

実際軽くなれば負担も減るものね。。。

 

なかなかスルッと痩せられないのよねぇ。

 

ジリジリ…ジリジリ…ちょっとずつは減って

いるものの。

 

ガツンと頑張れない自分が悔しい。