こんばんは。香里です。

 

このごろパート先で調子が悪い私。。。

なんかしなくていいミスしたりとか、ダメダメちゃん。

 

この仕事先、かなり個性的でしてね。

ここ数ヶ月、やめたい気持ちがムクムクと沸いているのです。

安定の収入は、今はどうしても捨てられないけど。

息子のために。それだけだな…もし学費がなかったらやめてるな。

 

だからといってミスしていいわけはない。もっとしっかりしないとな。

 

 

新婚旅行 実際は社員旅行…

 

ここのところ、しょぼくれている私の心の清涼剤です。

『逃げるは恥だが役に立つ』の第6話。

今週もめっちゃ面白かった。もう3回見ちゃったもんね。。。

 

伯母の百合の気遣いで、温泉に新婚旅行に行くことになった二人。

想像通りいろいろあって…細かいところまでほんと笑えました。

私のへたくそなあらすじは、今週はやめとくか。

 

みくりちゃんは、本当にもう片思いの域なのね!完全に平匡さんのことが好きなんだね~。

実態は社員旅行だからと思いつつ、一応お泊り下着用意しちゃったりとか。

そうだよね。女の子が恋人になってくれませんか?なんて好きでもない人に言わないもんね。

もっともらしい理由はありつつ、シンプルに好きなんだなぁ。

 

平匡さんって、じわじわくるタイプだよね。私も見ててすっかりファンだもん。

あの役、いいわ~。女性慣れしてないけどギャグのセンスあるし。気持ちが優しくて素敵。

理屈っぽいのも面白いし、内心じたばたあたふたしてるのも面白い。

 

一緒に暮らしていて、あったかい気持ちになれるのがよくわかる。

やっぱり感謝の気持ちとか、お互いを思いやる気持ちって大切だよね。

 

今回は、旅行あり、回想で制服姿もあり、元カレ登場もありで盛りだくさん。

ガッキーって本当に可愛いな~。制服姿が全然イタくないなんてびっくりする。

9年前の舘ひろしとの共演で使ったセーラー服そのまま使ってるんだってね。

パパと入れ替わっちゃうお話、あれ好きだったなぁ。もう9年もたつのね。

 

平匡さんの制服姿も普通に高校生に見えた。初々しい。清潔感があるからかな。

ちなみに前回の平匡さんのご両親の若いころの回想シーンはちょっとヤバめでしたね 笑。

 

今回出てきた元カレは、高校生の時の彼だそうで…前に出てきた彼とは別の人。

平匡さんと違って、自己中で奔放な人って設定だったけどあれはあれで面白かったりして。

高校時代、イケメンの彼に告白されて付き合い始めたものの、彼は性格に難ありだったので

口やかましく言ってたら振られちゃったんだって。ありそう!

 

自分だけ…に疲れ果てたみくりにまさかの事態

 

かすかな期待むなしく、懸命にプロの独身を全うしてしまった平匡さんに

がっかりするみくりちゃん。なんだか満足気なのも乙女心を傷つけるよね。

いつも私から。私だけ…って悲しくなっちゃうのすごくわかる~。

 

まぁ、平匡さんからしてみれば、大変な努力だったね 笑。

 

帰りの電車で、それぞれの心の声が流れるシーン良かったな。

みくりが自分ばかり、に疲れ果て涙を流す一方で

平匡はみくりへの気持ちを大事に温めてる。

 

正反対のことを思っているのに、お互いにその時間が終わってほしくなくて。

電車がずっと着かなければいいのにって思ってる。

 

私は娘と一緒に、ずっと『平匡さん!早く!早く手をつないでくれ!!!』って叫んで見てた 笑。

『ほら、着いちゃうから!!早く!!!これ以上みくりちゃんを傷つけないで~!!!』

 

…と思ったら

 

 

まさかの!!!!

 

あんな続きかただったとは…!!!

今回、想像を越えていきました。やられました。

見逃した方は、TBSオンラインとか、ティーバーとかで見た方がいいですよ~!

 

あ~来週が楽しみすぎる。きっとそうなると思うけど…

ハッピーエンドは絶対~!!でお願いしたいところです。