こんにちは。香里です。

 

新年早々いきなり嘘です。痩せたくないわけないじゃないですか 笑。

だって不便だもん。

それじゃなくたって、50近くなると何着ていいかわからないんですけど

サイズが自由に選べないとなると不便なことこの上なくなってくる。

 

しかも、太ってるとなんか見下されること多いですもんね。

あ~やっぱ、年齢がいくと痩せにくくなるわよね~みたいな。

見た目で証明しちゃってるみたいな。。。あぁ。

 

 

痩せれば全部うまくいくかといえば

 

更年期も悩ましいところ、血液検査の結果も気になるお年頃。

太ってればそれだけいろんなリスクも上がってくるわけじゃないですか。

もう、常に痩せたいですよ。アンテナビンビンに張ってますよ。

 

でも、ちょっと動いたりだとか、ちょっと食べ物ガマンするくらいじゃ

全然!びくともしないもんね。まぁ私の場合は、もともと太りやすいんだろうけど。

 

じゃあ、と言ってものすごくきつい食事制限やらをしたとしても

おお!!と言われるほどに痩せたとしても

この年代って、きれいにはなれないわけですよ。簡単には。

 

同年代で、一念発起してかなり痩せたんだろうな~って人を見ますが

ものすごい確率で、病気を疑われちゃうんだよね 笑。

いや、やっかみもあるんだろうとは思うんだけど、私も含めてね。

だけど、あんまり健康的に見えないんだよね。無理してるんだと思うの。

 

上手に痩せないと、しわくちゃになってしまうし

栄養をちゃんととらないとめっちゃ不健康な見た目になってしまう。

 

だから正しい方法で、少しずつ栄養たっぷりで痩せないと意味がない…。

そうは思うけど、何が正しいの??

痩せたいけど、汚くなりたくない。もうこれ以上汚くなりたくないんだよ!!!

 

よく考えたら、クレンズは無理だった件

 

クレンズダイエットをしようかと思っていたのですが

よく考えたら、私きっとできない。食事を補助食品に置き換えて

置き換えたもので洗い流す、みたいな意味ですけど…

まず、その置き換えができない。

 

置き換えているのに、食べちゃうとかやりそうなんだよね。

それじゃあ、やらない方がマシって話ですよね?

 

病気したときに、人生であとどれくらい食事できるんだ?って思って

身体にいいのはもちろんだけど、おいしく食べたい!!って欲求が。。。

ただ空腹を満たす食事じゃなくて、おいしいものを味わって食べたい!って。

ものすごくものすごく思っちゃうようになっちゃって。

 

それで我慢しないで食べてたら、こうなったっていう…

 

ダメじゃんあたし。ダメじゃん!!!!

 

どうしたらいいんだ…と途方に暮れるこのごろだったわけですが。

 

夫の病後食を利用して痩せてやる

 

夫の胆石後の食事を調べていて

ネットで見たり、本を買ったりしているんですけど

(文句言いつつ一応ちゃんとやってるじゃん私ね!)

 

やっぱり年齢的なことも考えると、糖質と脂質をある程度制限しつつ

タンパク質と食物繊維を豊富にとるのがいいのかなって。

あ、消化に影響がない程度に。

 

そうなると、私のデブ対策にもいいんじゃないかと。

これは、副産物では。。。

 

いつもいつも迷惑かけられっぱなしじゃやってらんないよね。

よし、こっそり食事できれいになってやろうではないか!

しかも、いい妻のように見えるじゃないか。一石二鳥ですよ 笑。

こっそり、ひっそり…今年はやってやります。。。