こんばんは。香里です。

 

身近な人がいなくなると

何をしていてもふと喪失感に襲われることがあります。

 

と言っても、私は亡くなった伯母にもうずっと会っていなかったので

主に母から話を聞いていただけだったのに。

 

この世界のどこかにいてくれるのと

そうじゃないのとでは、こんなにも違うなんて。

 

多忙にかまけていたこの何年かを悔やんでいます。

伯母のことだけでなく、大事な友だちや身内にも会ってなくて。

そう。近所のママ友にさえ、数年まともに会ってないひどさ。

 

なんか、去年の年末からちょっといつもの引きこもり癖を返上して

友だちに会ったり、約束をしたりして。あれ?風向きが変わったな~って…

自分で思ってたんだけど、今年はそういう年になるのかもしれない。

 

本当に元気なうちに一目会いたかった。。。

会いたい人には一度でも多く会わないとね。

気がつくのが遅すぎた。バカだよなって思います。

 

 

Contents

バカなのはそれだけじゃありませんけどね

 

ヤバいんですってマジで。

私、いつの間にこんなに太ったんだろう。もう、完全なデブじゃん!!!

いや、本当にどうしよう。バカじゃないのこんなになっちゃって。

 

気づかないにもほどがあるってば。。。

いや、見ないふりだよね。本当にどうしたらいいんだか。

葬儀の際には集中砲火を浴びること間違いなし。

『オマエどうしたんだ!!』っていう 笑。いや、ほんと笑えないんだけどね。

 

喪服を着る段になってこれはマジでヤバいってなって…

今まで直視してこなかった事実に打ちのめされた次第でございます。

 

MCTオイルってなんだろう

 

青くなって、得意の検索ちゃんを始めたところ

私の琴線にビビッときたのが、MCTオイルです。もうポチったしね 笑。

以前キュレーションサイトのライターの仕事をもらっていたときに

けっこうオイルについては調べたんだけど、これ知らなかった。

 

ココナッツオイルが中鎖脂肪酸をたくさん含んでいて

ダイエットにいいよ~っていうのはよく書いてたんだけど

実は私、あの匂いが。。。

 

それでもチャレンジャーになろうと思ってさ

購入して炒め物とかコーヒーに入れたりとかやってたんだけどね。

あれ?すでにやってるじゃん。いつの話だっけ。

 

でも残るあの香りにやられてしまい

ありますよ、まだ。目の前に使いかけのココナッツオイル。

なんとか消化しなければ。。。

 

ところで、MCTオイルというのは中鎖脂肪酸100%なんだそうで

気になるあのココナッツの匂い(あ、好きな人にはいい匂いですよね)もないって!

 

私が理解したところでは、これを毎日摂るようにして

炭水化物を控えたら、代謝の系統が変わると。

それまで体内の糖質を燃焼させていたものが、ケトン体と呼ばれる

脂肪を燃焼させるように変わるから、痩せる体質になれるってことよね。

 

合ってるかしら私の解釈。

 

完全に炭水化物カットしないとダメなのかしら。

もうすでに自信のない私。。。ダメだ!ず~っとこのままでいいのか!!!

 

完全無欠コーヒーってなんでしょうか

 

で、このMCTオイルを使ったもので、完全無欠コーヒーというのがあって

それが効果絶大とか。本当か??私には余裕がないんだから!!!

もう友だちと会う約束しちゃったんで、嘘でした~とかやめてね 笑。

 

これも検索ちゃんの結果見ただけで、まだ実践してないので

アタマデッカチャンなんですけど…なんとこれ、不必要にお腹がすかないんですってよ!

とにかく空腹が無理で(だからこうなっちゃってるっていうのよ)

やる前からジュースクレンズとか断念している私ですからね。

 

完全無欠コーヒーというのは、抽出したコーヒーに無塩バターとMCTオイルを

入れてミキシングしたもの、らしいです。

ちょっと脂っぽいイメージだけども…試した人のコメントなどを見ると

普通にとても美味しいらしいんですよね。

 

ただ、おなかがすくかすかないかは、人によりけり、みたい。

 

私、うまくいくでしょうか。まぁ、中鎖脂肪酸が身体にいいのは確からしいので

届いたら見よう見まねでやってみたいと思います。

ダメだったらダメで 笑 また報告します。そういう情報もあったほうがいいでしょうしね。

 

あ、MCTオイルは加熱はしちゃダメらしいです。

炒め物に使ったりすると、煙が出たりして危ないからやめるように注意書きがありました。

サラダにかけたり、コーヒーやスープなどに入れて飲んだりするのがいいみたい。

良質の油を摂取するのは、身体にいいらしいもんね。届いたらさっそくやってみます。