こんにちは。香里です。

 

洋酒チョコレートが出回り始めると秋が深まってきた感ありますよねぇ。

今年はラミーとバッカスがリニューアルしたというのでさっそくラミーもバッカスも買いました。

\ おーい!ダイエットはどうなってんだー! /

なあに~?聞こえな~い!!!…てかダイエットしてたの娘だから、と逃げる。笑

気持ちだけはダイエッターなんだけどね。。。

 

 

ラミーが変わった!!なんか別人?のようだ

いやチョコが別人とかおかしいでしょ…。

でも、確かになんか洗練されちゃたね~ラミー。ラミーは『赤い箱』くらいしか覚えていなかった私が言うのもなんだけどね。もっと言えば箱のあれは絵だったのか写真だったのかもわかっていなかったけどね。

絵⇒写真 に変更になったそうです。

 

 

覚えてないけど前のは絵だったのか。で、これって写真なの?ふ~ん…。笑

でもロゴが金色でクリスマスっぽくっていいじゃない~。バッカスと並べるとまんまクリスマスカラーだよね。

まぁ、でもパッケージはね…イメージだから別にいいんだけど肝心なのは形状だったりだったりだったりなわけですよ。

とりあえず長年のラミーファンとしては食べずにいられぬ。いざ。

 

ストロベリーブランデーとそっくりじゃないか!

箱をあけて出してみたら…新製品のストロベリーブランデーの見た目にそっくりだし!…てか双子のよう。

 

 

ほら、めっちゃ似てますがな。これはストロベリーブランデーです。

下の写真が新しいラミー。激似。

 

 

どこいった…?田舎の少女のようだったラミ子。

銀色でしわしわの服をまとったぶっとくてダサカワなラミーはもうどこにもいない。。。

なんなん。このおしゃんな見た目は。

たしかにパッケージの洋酒のグラスを傾けながらつまんで食べたくなるようなフォルムですわね。

アルミホイル、ですらない銀紙のあの感じごとラミーだったんだけどなぁ。

 

ラミーチョコ新バージョンを食べてみた

 

 

…はい。またこの皿ですよ~。セリアの回し者かってくらい使ってるね。笑

う~ん…割った中身までストロベリーブランデーに似てる…てか画像を使いまわしてもバレないのでは。。。

ストロベリーブランデーの感想を見てみる

いやいやちゃんとラミーですよ。ラムレーズンが顔出してるでしょ。

この周りのチョコ層が旧バージョンよりも厚くなって、満足感アップ!!ということらしい。

この3個が1本。で、3本入りが一箱です。1本26グラムで3本だから78グラム。旧タイプは45グラムが2本だったので90グラム。縮小ぢゃないか。。。

 

んでもって、肝心要の味ですけど…おいしかった。笑

洋酒とラムレーズン入りのガナッシュと周りのチョコのハーモニーが嬉しい。でも前より中のガナッシュの容量が減っている気がする。あれが好きだったのに~。

そして甘くてベタッとした周りのチョコがちょっとハードな食感になったみたい。ラミーはオトナがおしゃれに食べられるおやつに変身したのね…。

ずっと一緒にいた素朴な彼女が都会にでかけてプチ整形して帰ってきた感じ?。笑

 

味はほとんど変わらずおいしいのでそのうち慣れるだろうけどね。

 

ラミーが品切れしているらしい

そうなんですよ。

今日、いつもは行かないスーパーに行ったらラミーがなくて。

ただ置いていないだけじゃなくてポップに『売れ行き好調でメーカー欠品中のため』なんて書いてあったんですよね。

え?そうなの?リニューアルしたからかな。私みたいに一度は食べてみなければ!と思うのかしらね。隣にバッカスはあったのでバッカスを買いました。もともとはバッカス派なのでこっちもリニューアルしたなら食べたいのですよ。

 

でもないとなるとこれがど~うしてもラミーを買いたくなり 笑

お菓子のまちおか(全国区でしょうか…?)をのぞいたらやっぱりない。

スマホで調べたらチラホラとラミーの品切れ情報が。。。そんなに売れてるのかな~。

 

けどこないだマルエツにはいっぱい並んでたし…と思ってマルエツに行ってみたら

 

 

いっぱいあった。。。

 

 

売れると踏んで、マルエツのバイヤーさんたくさん仕入れたんですかね。やるなぁ。

ラミー、今回CMもけっこう打ってたしね。

Twitterでもマルエツにあったよ~と書いてる人を見たので、マルエツにはラミーがある率高いかも。笑

陳列棚だけじゃなくて、特設コーナーまであって山のように並んでました。

売り切れたら悲しいから3個買っちゃった…。こういうことをする人がいるから品切れするんですよね!!

でも3個なんてすぐ食べちゃうんですよ。。。

 

ラミーチョコ リニューアルを食べてみた感想

まだまだ昔のラミーが恋しいけれども!とってもおいしかったです。

あの姿かたちを追い求めるからさみしいんで、新しい洋酒チョコだと思ったらめっちゃハイレベルですもん。

新しいラミーはかじったりせずにお上品にちょっとずつ食べたいと思います。ふふ。

 

\ 今だけ、特別なラミーが当たるそうですよ~ /