こんにちは。香里です。

 

昨日も足取り重く、やめたい会社のドアを開けましたけども

んまあ、とんでもなく萎える出来事がありましたよ。

とても書く気にならないほどにガン萎え 笑。

 

そのうち書こうかな。誰かの救いになるかもしれないから。

うわ、こんな気の毒な人いたわ…私も頑張ろ、って思ってもらえるかもね。

 

脱線しました。。。

 

アレに限らずたいていのことって、気づいたらヤバいんだよね 笑。

ちょっと深くないですか?あ、全然浅い?あらら。

いいことで、わ~ヤバいってことあんまりないよね。

 

 

気づいたときにはもう…

 

今さらこんなこと言ってるよって感じですが。

言いたくないけど…私にとってのアレとは肥満です。うぅぅぅ。

ストレスでものすごく太るんです。過去4年間はストレスしかなかったので。

 

当然ひどいことになりますよ。それにしても何年見えないふりをしてきたか。

いや、見えてないわけないじゃんね。親バカ目線と同じで自分は特別に見えるとか。

私の親バカ眼はすごかったですよ。子どもを世界一カワイイと思ってましたからね。

赤ちゃんだってことを差し引いても全然そんなことなかったわ 笑。

 

ハッと気がついたのは伯母のお葬式の喪服が入らなかった時ですけど

もう相当ヤバかったのに、どうしてもっと前から手を打たなかったんだろう私。

気づいた今、本当にものすごいことになっていて…。

自然と痩せていく…なんて嬉しい流れにはきっとならないことを鏡で悟る。。。

 

全然自覚がないから困りものなんですよ。

いっぱい食べてる気なんか少しもなかったの。やけ食いとかしないし。

でも、不安を紛らわすために無意識でいろいろ食べてるんですよね。

 

そう考えると、身体中の無駄なお肉がみんな傷に見えてくる。

ほんと悩んでたんですよ。まぁほぼ息子のことで。今もだけど。

もう本当に次々と新たな悩みを持ってきてくれる息子です。

全部受け止めた結果、こうなりました。。。笑えない。

 

焦っていろいろ試みるも

 

客観視できるようになった今、本当にヤバいので!

いろいろとやってみてます。完全無欠コーヒーも続けてますよ。

 

しかしながら

 

私は、ブラックコーヒーが好きなんですよ~。

ちょっと飽きてきちゃって。しかも食事を抜くっていうのができない。

お腹すいてて、仕事や家事をするなんて無理なんだもん。

 

今、高校生の娘が体型を気にしだして(痩せてるのに!!)

糖質抜きをやるっていうので便乗して一緒にやったりしてます。

娘…もしかして私みたいになりたくないから気にしているのかしら。

改めて傷つくアラフィフの早春。。。萎える~。

 

突然に対抗するには継続しかない

 

まぁ、自分的に突然でも周りから見たら全然そんなことないんでしょうね。

ただ本当いつも気づくときは突然でビックリするんですよね。

え?私こんな太ってんじゃん!!!って。雑すぎますね。

 

白髪だってシミだってそう。え?なんで?こんなんなってんの?

本気でビックリしてますいつも。

 

白髪はある程度仕方がないのかなと思いつつも、食べ物に気をつけたり

ストレスをためないように気を…つけられないんだけどねこれが。

まぁ、髪の手入れをきちんとするようになりました。

 

シミもうわっと思ったけど、もともとの雑な性格が災いしているのは

自覚しているので…。これも自分の肌に合う化粧品を見つける努力をし始めて

毎日きちんとケアするようになってから、ちょっとずつ薄くなってきました。

 

そう!老化に対しても、対抗するには努力を継続する。これしかない。

だって昨日より若くなることなんかないんだから、どんどん悩みのタネは出てくる。

でも一発で効くものなんて、そうそうないものね。

 

毎日、毎日、地道な努力を続け

ある日、あっ!香里さんきれいになってる!!ってなりたいな~。

お腹はすかない方向で 笑。こんなん言ってるからダメなんかな。

 

でも、太ってていいことなんて本当にないので

自分で良いと思ったことを地道にやっていこうと思います。

それこそ何年もかけて取り組もうと思う。

地味ですが、ここにも時々書いていきたいと思います。

 

現在の惨状をお見せできない私をお許しください。。。笑