こんにちは。香里です。

 

また一週間が始まりましたねぇ。

自分の体調が良くないせいもあって、しんどさ倍増。。。

テン上げしないと会社に行けないよ~。

で、朝から一人でキリンジ祭りです 笑。

 

しれっと生きていたい自分の信念には反するものの

今日も頑張るぞ。頑張らないともう我慢できないんです。

あんな小さな会社の中に、社会の縮図を見る思い。

 

…イヤな面で。

 

 

MCTオイルひと瓶そろそろ終わりそうです

 

いつかに買ったよ~と書いた、MCTオイル。

それっきり何にも言わずにいましたけど、地味に使ってます。

ほら、私…ルーティン万歳なんで。

450ml入りのけっこうな大きさですけど、すんなり使い切りそう。

 

効果ですか??

 

娘で実践中です 笑。私は…誤差程度に痩せた。ダメですか??

娘は痩せましたよ。2キロくらい。糖質抜いてるんです。体育祭に向けて。

衣装がさぁ、へそ出しなんだって。色別に分かれてるらしいんだけど

娘の今年のチームは全員その衣装だって。高校生じゃなくてよかった私。

 

MCTオイルを使う上で注意する点

 

今さらなんですけど、これから使おうかって人にご連絡。

MCTオイルって中鎖脂肪酸なんですけど、このオイルには

特徴があって

 

揚げ物 炒め物など調理に使用しない

プラスチック、スチレン系樹脂に入れない

 

これ、鉄則なんですって。

MCTオイルは普通のオイルよりも低い温度で煙が立ってしまうので

揚げ物、炒め物などには使用してはいけないんです。

お仲間のココナッツオイルは揚げ物とかに使えるのでうっかりしがち。

 

あと、これは最近気づいたんですけど

プラスチック系、スチレン系樹脂の容器に入れちゃダメって。

どうしてかというと、オイルが漏れちゃうらしい(え?)。

難しいことはわからないけど、ミクロの穴を通しちゃうのかな。←適当

 

加熱して使えないので、マリネとかに使うことが多いけど

作り置きとかでタッパーに入れて保存してたらアチャ~ってなるのかも?

今までは幸運にも、作ったらすぐ食べてたので容器にいれることもなくて。

 

おなかがすくかどうか、について

 

そして、おなかがすきにくいというMCTオイルの効果について。

 

豆乳と一緒にとるのをお勧めします

 

私はおなかがすくのが本当に無理なので、それが魅力で買ってみたの。

バターコーヒーに入れるとおなかすかないって聞いて。

買った直後、気休め程度におなか満たされるかも…みたいな微妙な感想を

残した気がしますが。

 

数ヶ月続けてどうか。うん、全然おなかすかない~っていうのはない 笑。

でも、以前よりもおなかすいて爆食いっていうの減りました。確かに。

ただバターコーヒーはおいしいけど今飲めません。私アイスコーヒー派だから。

暑い季節はアイスのブラックを飲むのが幸せなんです。。。

 

豆乳にMCTオイル入れて飲むのはおすすめですよ。おなかすきにくい。

風味も変わらないですよ。私は豆乳嫌いですけどね。。。

豆乳が好きだったら、空腹に苦しまずにダイエットできると思います。

 

MCTオイル、使いやすいです

 

MCTオイルは、無味無臭で料理においしく使えます。

いつものサラダにオイルを回しかけて、クレージーソルト振りかけるだけで

モリモリ一皿いけちゃいますよ~。

 

前述しましたけどマリネもさらっとした味わいで、私は好きです。

納豆パスタにかけても、風味が上がります。まろやかで旨味たっぷり。

 

たくさんとりすぎると、おなか壊すらしいんでそれだけ気をつけてね。

 

たださぁ…テレビで放送するたびに品切れになるのやめてほしいな~。。。