こんにちは。香里です。

 

台風、やっと過ぎ去りましたが…

首都圏は交通網がぐちゃぐちゃでした。

 

私は今日はもとからお休みをもらう予定で

いたので気楽でしたが、家族のことが気が

かりでした。

 

でもみんな何とか出かけていきました。。。

 

 

Contents

大学の後期の学費の支払い

 

いつもながらヒヤヒヤでした。

 

ま~70万くらいだね 泣。

 

ここのところ忙しくて休みが取れなかったの

でけっこうギリギリになって焦ってたの。

 

我が家にとっては大金なので、間違っちゃい

けないからきちんと余裕持って銀行に行きた

くて。

 

ポンポン払えるような身分だったらいいけど…

いや、めっちゃ苦しいから本当に。。。

 

やっと2年分払ったことになるのね。

 

あと半分。

 

ようやく半分まで来たか…というところ。

 

でも、最後の1年は娘の学費もあるんだっ

た…。

 

あと5年くらい必死で働かなければならぬ。

 

老後はそのあとだなぁ。

 

奨学金も借りてるしな…息子。

 

できれば借りずに済ませたかった。

 

想定外が重なったというのが大きいけれど、

もっと家計を締めていれば…。

 

もう反省しかないよね。。。

 

自動車保険とか、支払ってなかったコンビニ

払いのものとか、まとめて支払ってやっと少

しホッとしました。

 

懐はスッカスカですけどね!!笑

 

あと別の銀行に手続きに行かないといけない

ものがあって、それも済ませたので今日のノ

ルマは一応完了。

 

あろうことか、お財布を忘れて行ってしまい

出直し…ってなったんだけど、どうせ一度で

はすまない用事だったので銀行の人が気をき

かせて郵送してくれることになって感謝。

 

いつものことなんだけど…

 

なんてバカなのかしら…まあお財布なくした

とかじゃないからめんどくさい、くらいの被

害しかないのでありがたいっちゃありがたい

ですけど。

 

ほんとにうっかりものでイヤになる自分が。

 

家の不用品処分 強化計画

 

凹みついでに、不用品を処分して少しでも家

計を楽にしようと気合を入れています。

 

私には全くいらないものでも、他人にはとて

も貴重な品だったりするので…。

 

先日も私は全くよくわからないDVDがメルカ

リで売れまして。

 

子どもにあげようと思って間違えて買ったも

ので、誰も買ってくれないかと思ったらまさ

かの秒で売れたので本当にびっくり。

 

5,000円くらいするのに…Σ(・□・;)

 

ずっと探してたんですって。

 

いや、ずっとほっぽってあったからね 笑。

 

ありがたやありがたや。

 

ていねいに梱包して、即出荷!

 

梱包もけっこう上手になったわ~。

 

なんかそんなものが、まだいっぱい家にあり

そうな気がする。

 

これぞ宝の持ち腐れってヤツですね。

 

ん~ちょっと焼け石に水的な匂いもするけ

ども…教育費地獄を乗り切るべく、宝さが

しに励むとするわ。