こんにちは。香里です。

 

美容院に行ったときに閉経が近づくと白髪が増えるって言われて。そういう年齢なんだから本格的に白髪対策をしないとな~と思いました。

気になっていた白髪を染めたことで、思っていたよりもすごく気持ちが明るくなったんですけど…同時に抜け毛も心配になってくるんですよね。。。

 

 

白髪を染めると抜け毛が増えるの?

自分で2年前に書いたものを見て思い出したんですけど…白髪を染めたあと、今度は抜け毛が増えた気がしてすごくショックだったんですよ。その後それも気になって美容院に行くのをためらってたんだった。←で、そのうちひどい状態になるというね…泣

 

前よりも分け目が薄くなった?と気になってきて、ヤバい…毎日分け目を変えよう!とか思うじゃないですか。

ところが分け目を変えた場所に白髪がどど~っと出ているのを発見してしまい、ガン萎えして元に戻すみたいなことになりがちなんですよね。。。

やっぱりいつもの分け目が広くなってきた気がする…。ちょっと地肌が光ってんじゃないの??ってすごくゆううつになって。

 

で、何とかしたくて2年前に買ったのがこれなんですよね。

 

 

ルルシア ルフレっていう育毛剤です。

その人のタイプに合わせて2種類から選べる女性向けの薬用スカルプエッセンスなんですけど、テストしてみたら私はエイジレスケアに特化したルルシア ルフレのほうだった。ま~普通にそうだろうね。笑

LULUSIA-ルルシア-

あなたの抜け毛タイプをルルシアでチェック

 

友だちが使ってたからいいものなのかな~と思って、使ってみることにしたんです。

 

飽きっぽくて面倒くさがりな私ですけど、これは手間いらずなんでそれからずっと使っています。というか定期コースなので、送られて来るから使うっていうのもあるな。そもそもなんで始めたかすら忘れてるっていうひどさですが…。

 

ルルシア ルフレを使い続けている理由

 

 

ずぼらな私が2年も続けているのはそれなりの理由があると思うんですよね。

なんでかな~と考えてみました。

 

分け目が詰まってきた(気がする)

そうなの。分け目の幅が詰まってきた気がするんですよ~。あんな白髪を放置していたくせして、他人から見た分け目が超気になるから、これは自分的にとても大きいんです。まぁ白髪も薄毛もいやですけど…本当に。

 

斜め上の角度から見られるのがすごくイヤだったんです。てっぺんからの分け目が見られちゃうから。この人薄いな~とか思われるのがほんとストレスで。もともとは髪の量が多くて悩んでいたのにこんな日が来るとは…。

でも、使ううちにいつからか気にならなくなってました。けっこう気にしていたので嬉しくて。

今回久しぶりにがっつり白髪染めたから、いつもよりしっかりケアしないとって思います。

閉経すると抜け毛も増えるって美容師さんに言われたので…。髪の毛って人の目に触れるし面積も大きいから目立ちますよね。気にしてると気持ちも落ちるからちょっとは頑張らないとね。。。

 

無色、無臭、低刺激

全然刺激を感じないんですよ。まるで水みたいなの。

こんなのだよって写真を撮ったんですけどあまりにも水みたいで全然映えないの。笑

てかどこにルルシアがあるのかわからない。そして自分の手のひらが老けてすぎてて泣ける

で、写真やめましたすみません。。。

 

匂いもないし、低刺激です。アルコール感とかはないですね。

アルコールフリーではないですけど…成分の表示にエタノールとあります。でもほんと水みたい。

しみたりもしないし、かぶれたりかゆくなったりってことも、私はありませんでした。

あ、でもスカルプエッセンスによくある、あのスカーッとした感じを求めている場合にはこれは当てはまらないです。

そこまですっきりはしません。むしろ、『ほんとに効いてる?』って思うくらいで。笑

水みたいにスーッと地肌に入っていきますね~。私はこの自然な感じが気に入ってます。

 

サプリメントがついてくる

なんか…どっちが主役かわからないレベルのやつがついてきます。笑

おまけ程度なのかと思っていたら全然そんなことなかった。

 

 

イソフラボン含有のサプリメントです。1日2粒です。

しょっちゅう飲み忘れるんですけど(ずぼらあるある)思い出して飲み始めると体のリズムが整う気がしてます。

更年期って…なんだかホルモンにいいようにやられちゃってるので、少しでも対策できたらと思うんですけどね~。

外から(エッセンス)と内から(サプリ)攻めるのっていいかもしれない…と思いながら飲んでます。

 

こうなったらいいなと思うこと

気に入って使っているルルシア ルフレなんですが、できればこうしてほしいと思うこともあります。

容器がスプレーにならないかなって思うんですよね。

今はプラスチックの容器に入っていて、昔のおじさんのヘアトニックみたいに(わかりにくいですか?)何滴か振りかけてマッサージするんですけど、効いてほしいからって大目に振りかけるとジワジワ垂れて来ちゃうんです。単に使いすぎですかね。

おでこのあたりとか耳の裏とかに垂れて来ちゃってうわ~みたいな。笑

 

ただスプレー缶とかになっちゃうと使ったあとの缶の処分が大変なのでそれは嫌なんですよね。画期的な容器を開発してほしいな~。

液体をジェル状とかにするのもちょっとね…あのスーッと入っていく水みたいなところが気に入っているので。

 

LULUSIA-ルルシア-

今だけ初回価格が500円+税

まとめ

とにかく手をかけないとひどいことになっていくので、手間を惜しまずケアしていかないとダメなんでしょうね。

『50代になるとほんと時間とお金がかかるのよ~。』って言ってた先輩女性の気持ちが今よくわかる。。。

少しでも劣化を食い止めて、明るい気持ちで50代を歩いていきたいです。