こんにちは。香里です。

 

めったに見ないテレビを見ていたら、珍しい

ものをたくさん見たわ。。。

 

ルイルイとか号泣とかアイドルばりのドレス

とか。

 

最近あんなん見ませんわねぇ。

 

なんか昭和にタイムスリップした感ないです

か?ちょっと懐かしいんですけど。

 

しかもこのごろ私、ほら…ジュリーだから…

夢中になると長いんですよね~私。

 

そんなこんなで。

 

余計に昭和を感じる今日この頃なのですよ。

 

 

Contents

結婚記念日をガチで忘れました しかもお互いに

 

今年とうとう、結婚記念日をガチで忘れてし

まいました。

 

本当に普通に忘れてしまったのが地味にきて

るんですよね。

 

そう、そんなもの覚えてなくても生きていけ

ることに気づいてしまった 笑。

 

どころか…もうこのごろ愛って何ですか?の

域に来ちゃってるんですけど。

 

ダンナさんのこと好きですか?

 

あの…ぶっちゃけ、ダンナさんのこと好きで

すか?

 

あ、私ですか?

 

…それがわかんないんですよ!!!

 

正直、気は合わないよね 笑。

 

今考えると、どうして結婚しようなんて決心

できたのかわからない。

 

大体自分が若かったころの感じを忘れてしま

ったもの。

 

子どもに対しては、愛情って尽きることがな

いんだと身を持って知ったけど。

 

夫に対しては、家族だって気持ちはあるけど

好きとか嫌いとか考えられない。

 

このごろ、多いでしょ。

 

年齢高めの人たちの道ならぬ恋の話。

 

夫じゃない、妻じゃない人なら夢中になれる

の?

 

大好きって思えるの?

 

それは配偶者の人への気持ちとどう違うんで

すか??

 

もうわかんなくなっちゃってさぁ。。。

 

誰を見てもそんな風に思えそうにない。

 

あ、ジュリーがいたら…それもないしなぁ。

 

生きていけない!とか大嫌いです!とか思えればまだまし

 

夫がいないと生きていけないんです…なんて

泣き崩れる女優さんの姿を見て驚愕の私。

 

え?私生きていけそうなんだけど。。。

 

しかも、全然生きていけそう。。。

 

無駄に罪悪感。。。

 

でも、女優さんその時は噂の人が好きだった

のかな…なんで泣くんだろう。

 

謝るのは夫と子どもと相手の家族で、世間様

じゃないじゃん。

 

あんな泣くなら疑われるようなことをしない

といいのにね。

 

理屈じゃないのか…そこは…それな。

 

大嫌いです!!!って叫んでる大金持ちさん。

 

彼女のことは全く理解できないけど、明るく

叫んでるからそれはそれで私よりもましなの

では?と思ってしまうのが悲しい。

 

帝王のことが好きだったのではなくて、所有

欲だけだったんじゃないの?とか思ったり。

 

私もうちの自己中を失いそうになったら所有

欲とか出てくるかな。

 

生活がめちゃくちゃになってしまうかもしれ

ないから、そんなのんきなこと言ってられな

いよね。

 

私はいま特に何もないからこんなこと思って

いられるんだろうな。

 

愛情も腐ったり死んだりするのか

 

愛も生き物なんですかね?

 

私の愛情、死んじゃったのかなぁ。

 

思い返すと若かったころの自分が笑えるくら

いに幼稚に思える。

 

実際幼稚だったんだろうと思います。

 

トシはそこそこだったのにね。

 

変わってしまったのはお互いさまだけど、変

わっていく中で愛情をはぐくみ続ける人と私

はどう違うんだろう。

 

思いやりが足りないのか?

 

雪が降りそうに寒い夜、手をつないで区役所

に届けを出しに行ったんだったな。

 

早く出そうって走っていったような…誰が?

私が?あの人が?信じられん…。

 

…どころか若干気持ちが悪い件 笑。

 

あの時は、ずっとずっと一緒にいたいって真

剣に思ったと思ってるけど実は違ったのか。

 

老後、こんな感じだとヤバい気がする。

 

どうしたら改善できるか誰か教えてほしい。