こんにちは。香里です。

 

前回、夫の給料激減したわい、どうすんねん!ってところで放置。

その間、夏休みがあったりあんなんこんなんあったんですけど。

逆にありすぎて何から書くかわからなくなってしまったんですよね。

 

で、いろいろありすぎて若干病んでて 笑。

私、楽しみって何ひとつないじゃん!どうするよ?って思ったところで…

いや!ドラマは今季もしっかり楽しんでいる…ということで今日はドラマについてです。

 

2019夏のドラマで楽しみにしているのは

凪のお暇

偽装不倫

これは経費で落ちません

 

この3つです。

あ、他のもだいたい見てる。暇か!笑

 

私はどうやら女の子が主役のドラマが好きなようです。

あと仕事に関する話も好きかも…。

 

凪のお暇のここが好きだ!

黒木華ちゃんの『重版出来』が大好きだったんですよね。華ちゃんもそれで好きになって。

で、凪のお暇は見よう!と思ってたんだけど高橋一生さんの元カレのキャラが無理すぎて…。

一度離脱しそうになっちゃったんですけど、ゴンさんにやられました。笑

相当なクズっぷりだけど、クズが素敵ってどんだけなんでしょう。

出てくる登場人物、わりとみんなダメダメなんだけどジワるんですよね。

 

ただ私、一度離脱しかけているから最初の方あんまりよく理解してないのよね。

後追いでもちゃんと見とかなきゃ。ラストに向けてしっかり話を入れとかないとね~。

 

あと、武田真治さんの怪しげなママ役にもけっこうやられてる。

すごいね最近の彼は!まさかマッチョキャラであんなにブレイクするとは。。。

でもねぇ、ママ感というかオネエ感がちょっと足りないと思うんですよ。

オネエ言葉使ってるけど印象に残るのはマッチョじゃん。もっと極めてほしい。

 

楽しませてもらってるけど…。笑

 

偽装不倫のここが好きだ!

私、これは自分でも意外だった。最初は見るつもりなくて…。

不倫もの、が好きじゃないから偽装してまで不倫ってなんじゃいって思ってて。

でもほらうち、自己中がくまなく見るから一緒に見てるうちにハマった~。

 

氷魚くんに!ジョーきれいすぎる。。。美しいって罪ですよ!

 

あと杏ちゃんの鐘子も好き。あの役ってそれちょっとどうよ~?ってなりがちだと思うんだけど

なぜだか杏ちゃんの演じる鐘子は好感だけが残る。

たぶんあまりにも色気がなさすぎるせい(←ほめてるよ!!!)だと思うんですが。

 

鐘子の姉夫婦、葉子(仲間由紀恵さん)と賢治(谷原章介さん)はツッコミ目的で楽しんでます。

特に谷原さんは初回から『…いつかなるだろ!東出になるんだろ!』と東出化(東出さんごめんなさい役だけですから)を期待し続けてます。

※『あなたのことはそれほど』のドラマの中で波瑠ちゃんの夫役だった東出昌大さんがヤバ楽しかったのです

これからどうなるんだろ。楽しみ~。

これは経費で落ちませんのここが好きだ!

これこそ全然見る気がなかったのにすごく楽しんじゃってるやつです。

多部未華子ちゃん演じる森若沙名子が、経理部で提出されてくるいろいろな経費について検討したり判断したりする話。

 

この森若さんが、ちょっと変わりものなんだけど経理スタッフとしていつでも公平に判断しようとするところがとても好き。

 

社会に出るとほぼ割り切れないことばっかりじゃん。

こういう経費って正しいジャッジを下すの本当に大変だと思うんですよね。

イーブンでいたいっていうのが森若さんの信念。

ただ四角四面に決まりですから!って斬るんじゃなくて、その人たちの背景や事情も十分に勘案しながら最終的な判断をするっていう姿勢がすごく素敵だなぁって思う。

 

あ~もう…汚いなぁってこと、多いじゃないですか。まぁ、私の身近にもいるけどね。笑

 

間違ったことをした人がいても、ただ責めるだけじゃないのが見ててすごく気持ちいい。イーブンに少しでも近い形に持っていこうとするのがカッコよくて。

それでいて性格的にはちょっと間が抜けているところもあったりして可愛いんですよ。

 

29歳っていう年齢の割にはとてもほほえましい恋愛未満のやりとりもまた楽しい。うまくいくといいな。

 

回を追うごとに楽しみになってる、気がする。

 

まとめ

やっぱりドラマが好きだ~!

だから?って感じですよね。。。失礼しました。

この夏いろいろあって少々げんなりしていたんですけど、これ書いてたら元気になってきました。

ほかにも好きなのあるけどキリがないので、いったんこれでまとめちゃいます。

今クールのドラマの着地はどんな感じかな~。楽しみですね。