こんにちは。香里です。

 

関東の成人の日はくもり空みたいです。

 

今年は息子が成人なので、ちょっと特別な

成人の日に思えます。

 

それは、いいんですけどね…。

 

年明け早々、また三連休じゃないですか。

 

…ねぇ…笑

 

 

Contents

休日のはずなのに…家事でイライラがつのる件

 

 

夫がダラダラしてる横で家事をするのがストレス

 

今までいくら言ったってやらなかったものを

これからやると思います?

 

言ってもムダなうえ、険悪な空気が漂うわけ

じゃないですか。

 

その場だけやっつけで言われたことをしてく

れて、うるさいこの女…みたいな空気を出さ

れるだけ。

 

だったら適当に自分でやった方がまし。

 

そんな風に思ってやってあげてしまった自分

の責任なんでしょうかね。

 

自分の持っていきかたが悪かったために自分

の首を絞めているのかもしれません。

 

私は頼みもしない分、自分も最低限のことし

かしないので、家は荒れてますよね~ 笑。

 

自分は企業戦士だと言い、家では癒されたい

んだよってテレビから離れずにお菓子食べて

ゲームして、本当に何にもやらない。

 

あげくにポケGOやるために出ていき、いつ

までも帰ってこない。

 

時間になればご飯が出てきて、テレビ見てれ

ばコーヒーが出てきて、本当にいい身分です

よ。

 

まぁね、何にもやらない分、私のやることに

も文句は(面と向かっては)言わないので、

それは楽なんですけどね。

 

いちいち口うるさく言ってくる人だったらも

う、我慢できずに離婚してると思う。

 

こんな生活20年も続けているのか…

 

息子はめでたく成人なわけで…息子が生まれ

る前は普通にフルタイムで仕事をしていたの

で、こんなことはなかったのにな。

 

多少はやってほしい…ていうか生活する以上

どんな状況であっても家事は発生するんだか

ら自分でやらないとか変じゃない?

 

自分でできることはしないとじゃない?

 

仕事と家のことはまた違うことだよね。

 

育児は本当に大変だったけど、これも全然や

ろうとしてくれなかった。

 

赤ちゃんは誰かの手を借りないと育たないの

にやらないってなに?

 

お母さんの手が完全にふさがってしまうって

ことは思いもつかないようだった。

 

ママじゃないと泣くからさ…って。

 

赤ちゃんだった人は、もう自分で何でもでき

るようになったけど、夫は相変わらず何もし

ないまま。

 

システム化しないとダメなんだと思いながら

 

そうは言っても、今は仕事が現役で忙しいか

ら休みの日が限られてるけど、もしこれ毎日

になったらって考えると危機感しかない。

 

休みの日のたびにそれを思い知らされて、暗

い気持ちで愚痴ってるじゃない?

 

ダメだよね…これじゃ変わらないもんね。

 

家事のシステム化をしないといけない。

 

私しか知らないことが多すぎる。

 

子どもたちは知ってるけど、いつかはまた2

人に戻ってしまうんだから、ヤツが知らない

なら意味がないんだよね。

 

ゴミ袋の入ってる場所すら知らなかったのに

は本当に引いた。。。

 

あ~結局自分の家事の下手さ、手際の悪さに

行きついてしまう。

 

仕事も家事も、整理や仕分けが大事なんだよ

ね。

 

それができれば、半分以上終わったようなも

んなんだけど。

 

休みでダラダラしている夫の横でそんなこと

をするのはシャクだし…。

 

楽しみながら、家事をする方法があったら本

当に教えてほしい。

 

とりあえず、(夫の)連休いらないわ~。

 

こんなの書いてるの、わかったらどんなに怒

るか 笑。

 

私がどんなにだらしなくて、気の利かない妻

かをまくしたてるに違いないよね。

 

でも、私は自覚してるもんね~。

 

むりやりまとめてみる

 

まとまらないけども…。

 

とりあえず、どうしても言いたかったので、

書いてしまいました 笑。

 

すみません。

 

とりあえず…

 

 

 

休みの日は疲れる!!!!

 

 

同じ気持ちの人、多いですよね?

 

働きたくもないけど、通常営業に戻りたい。