こんにちは。香里です。

 

神奈川県に住んでいるんですけど…パルシステムに入ってるんですよね。あ、この名前は全国区??

え~と…この地区のパルシステムは神奈川ゆめコープっていうんですかね。生協。個人宅配してもらってるの。

もうかれこれ15年くらいになると思うんですけども。

 

今週の配達品でバターとおさかなソーセージが欠品だったんですよ。配達予定品に入ってたのに!

あ~!もう…って思うんですけどパルシステムはやめられないんですよね。。。

 

 

Contents

バターとおさかなソーセージが届かなかった件

今、コープの宅配も大人気で…ネット注文画面につながらないことも。こんな時期ですもんね。

パルシステム

それだけみんな家にいようとしてるってことだよね。

販売員さんによるとすごい人気のため、いろいろなものが品薄になりつつあるとか。忙しそうですね~!

 

でもね~ときどきあるんですよ。配達予定品に入ってるのにリストに欠品って書かれてるだけで『ど~もすいません~!』っていうことがっ。←今だけじゃなくて以前から!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《よつ葉乳業》パンにおいしいよつ葉バター【100g】
価格:279円(税込、送料別) (2020/4/22時点)

楽天で購入

 

私このバターすんごく好きなんです。小さくてまったく経済的ではないけど味が好きなんで出てると絶対買うんですよね。笑

当日にど~もすいませんとか言われてもさぁ…今日食べようと思ってたものだったらどうすんのよって話です。

 

何年か前にもバターが品薄だった時あるでしょ?その時も注文できたのに結局欠品で届かないことあったんです。あともっと手に入りにくくなったら抽選品になっちゃって。笑

頼んでも当たらないと届かないのよ。んで全然当たらなかったなぁ。今だったらマスクとかも抽選品になってるんじゃないかな。私は頼んでないけど…←パソコンでいつも頼むものだけポチっているのでカタログ見てない。

緊急時に限らず、ちょっと話題になったりとかテレビで宣伝したりするとすぐ品切れするのが困りものです。まぁ普通のスーパーも同じですけどね。

 

それでもパルがやめられない理由

でもパルはやめられないんです。何回ももういいかな~と思った日があったんですけど…結局今日まで続けてます。

 

どうしてかというと、東日本大震災が起きた日に届いたお米のことが忘れられないからです。

あの日、夕方近くなってだんだん大地震の詳細がわかるってくると街中不安で混乱してました。あっちでもこっちでも不安顔で話している人々…。ちょうどその日にパルのお米が届く日だったんですけど今日はちょっと無理かなって思ってたんですよね。余震もひんぱんだったし。

でも配達員さんが必死で届けてくれたので、あの日もいつも通りのごはんが食べられたんです。

あんな状況で届けてもらえるなんて思ってもいなかったので本当にありがたかった。

 

何かがあったときでも、ちゃんと品物を運んできてくれる…この信頼感は大きいんですよ。(えぇ、たとえ勝手に欠品にされちゃったりすることがあったとしてもですよ 笑)

特に定期購入品はきちっと律儀に運んできてくれます。けっこうな嵐の日とかも。これは本当に助かってます。

 

それに子供たちの長期休みとか、すごく助けられました。

冷凍食品とか今回欠品したおさかなソーセージ(おやつソーセージって名前だったかも)なんて何度リピートしたことか。

半調理品も急いでいるときとても便利だったし…品質もいいから安心して食べられるのが良かったな。パート生活には欠かせなかったです。子供たちが冷蔵庫あけてあっ!これあった~って食べられるおいしいものが揃ってたから。スーパーよりはちょっとお高めだったけどね。。。

 

子供たちはとっくに大きくなって今はもういつでもどこへでも買い物に行けるし、もっと安いものを探し回って食費を節約することもできるんだけどね~。

 

もうやめようかな…と言うたびに『じゃああの〇〇もう食べられなくなるね。』なんてどっちかが残念そうに口にしたりするのよね。笑 で、結局ここまで来てしまいました。

 

もううちには、おさかなソーセージが届かなくても『ないのかぁ…。』ってさみしそうにする小さい子たちはいないので…学校や幼稚園がお休みで楽しみにしてる子供たちのところに優先して届けてもらったらいいと思います。バターがなかったらオリーブオイルでパン食べるから大丈夫っす。

 

きっとこれからも細々続けると思う

今は決めたものしか注文していないんですけど、これからも細々とですがお願いするつもり。

やっぱり毎週頼んだ品物を玄関先まで運んでくれるのってとても助かるんですよね。ありがたいな~って。

これから歳をとると重いものを運ぶのだって本当に大変になってくると思う。長年頼んでるから品物にもなじみがあるしね。

最初に頼んだ時はこんなに長くお世話になるとは思ってもいなかったけど…これからも末永くお世話になろうかと思っております。よろしくパルシステムさん。

 

パルシステム おためしセット