こんにちは。香里です。

 

もうだいぶ前から家のノートパソコンの調子が悪いです。

 

ここへきてもうそろヤバいです。。。

 

中身もヤバそうなら画面もヤバそう…しょっちゅうクラッシュしました~とか言ってくるし!ヲイ!

 

初期化してもダメだろうな…私詳しくないし。

 

そして、私も相変わらずいろいろ不調を抱えておりますが…誰かマジで初期化してほしい 笑。

 

 

パソコンの不調対策 クラウドに残して、USBとかに残して…あとは?

 

思いつくことは、パソコン以外の記憶媒体にバックアップをとっておくことくらい。

 

ほんとクラウドサービスUSBメモリーに残そうくらいしか思いつかないですけど。

 

こ~いう人は本格的に壊れる前に新しいパソコンを購入することが一番ですよね。

 

あ~この不調はこれね!とかって見当がついて対処できたら素敵なのにな~。

 

実際、ワードプレスとかもエラー出たりしたらパニクるかも!よく真っ白になっちゃったとか言うでしょ…ムリムリ…絶対ムリ。

 

きっとお手上げ…なので、無謀なカスタマイズとか普段から絶対しないようにしてます 笑…この向上心のなさね!

 

バッリバリの文系頭なので、ほんとメカオンチでしかも文系とか言いながら英語できない。。。

 

Googleさんも、英語でメールくれるけどさっぱりわかんないよ~日本語で話してくださいよ~。

 

ソッコーで翻訳のとこ押しても、へ???なんだそれは??ってこと多し。

 

せっかくパソコンでネットの世界を楽しませてもらってるんだからちょっとは勉強しないとダメかな…この凝り固まった頭でできるだろうか。

 

そして自分の不調もなかなかメンテナンスできない

 

いや~次々と不調が出てくるんだもんな。

 

医者に行く!と決心できるほどの不調ではもちろんなくて、漢方の世界で言うところの未病ってヤツですけどね。

 

頭が痛いとか、ダルいとか、眠すぎるとか、おなか痛いとか。

 

体調もそうだけど、見た目的にも恐ろしいほどの崩壊をしているので…どこからどう手をつけようかと悩む日々。

 

重力にも紫外線にも負け続けて、経年劣化が激しすぎ。

 

美魔女の方々はどんな努力をされているんだろうと不思議に思うと同時に自分のズボラさがひたすら憎い。

 

私のこのいろいろな不調って、普段から少しずつ怠けたものが溜まって爆発したものだろうなと思うので…更年期って今までは身体が何とか踏ん張ってくれていたのが、『モウ、ムリデス~』ってなっちゃう感じしますよね。

 

もっと若いころから自分磨きに精を出していれば、こんなに一気に不調が爆発することもなかったんじゃないのか?という思いがふつふつ。

 

『ジムで自分を追い込むのが好きなの~!』と言っていた友人は今もとてもパワフルだし、『ウォーキングして、ダンナと早朝から話しながら歩くことで調子を整えてる』と言ってた別の友人はとっても健康的で、今でもとてもご主人と仲が良さそう。

 

でも、現状を知ったうえで過去に戻っても大して努力しそうもない自分。

 

ごまかしごまかししながら、やっていくしかないかな。

 

パソコンと私の不調対策

 

とりあえず夫に内緒でヘソクリためて、新しいパソコンを買う。

 

高スペックなものは必要ないので、できるだけシンプルなのをひっそり買います。

 

まぁ、使ってればバレるよね…でも夫のおこづかい減らさなければ文句言わないから別に内緒で買わなくてもいいか~。

 

私自身の不調は、いいと思ったことを飽きずに続ける…ですかね。

 

後手後手になっている感があって、なかなか調子はあがってこないけど…できることをやるしかないな。

 

すぐ飽きるからいけないんだなぁ…筋トレとか、スクワットとか続かないんだよね~。

 

あ~本当にできることなら身体を初期化したい。。。

 

このひねくれ果てた心は無理なのでせめて身体だけでも。。。