こんにちは。香里です。

 

終わりましたね…連休。

 

主婦仲間の皆さん、お疲れさまでした。。。

 

私、今年はゴールデンウィークいつもより楽でした!!

 

夫が忙しくて全然家にいなかったからです 笑。

 

ただ年棒なんで、出勤しようが家にいようがもらうものは変わらないんですけどね。

 

当然どこへも行かず…夫の母は夫がいなければ行っても喜ばないので実家詣でも免除!

 

それでも、いつも通り家のことをやって、いつもできないことをやって。

 

お休みは家族の世話が割増になることくらいしかない。

 

だから連休はいつもより疲れるんだよね~。

 

 

連休っていうのは、誰トク?

 

私、非日常っていうのが苦手なタイプでして…ほんと疲れちゃうのね。

 

連休っていうのは、いっつも働いている人が、ラクするための日なのかしら。

 

家の仕事は仕事じゃないんでしょうか。。。

 

でも、思うんだけど…連休ってラクをしている人もそんなに居心地よくはないよね。

 

うちだけかな…だんだん私の機嫌が悪くなっていくからね 笑。

 

だからって機嫌取りもして来ないし、ほんと何もやらないし…期待してないから文句をあんまり言わない、私も。

 

必要以上に世話も焼かないけど。

 

もし私が夫なら、大変居心地が悪いと思うけど、彼は強靭な神経をお持ちなので大丈夫みたい。

 

そんな私ですら、あ~疲れたって思ってしまう。

 

もし、独り身だったらまた会社かぁ…ほんともうヤダわって思うんだろうけど、あんな会社がそこまでイヤじゃないっていうね。。。

 

パートに行ったら行ったで、また困ったちゃんたちの世話をするわけで…結局女なだけで、私は人の世話をしなければならないのかしらってちょっと不毛な気持ちになるのですけど。

 

お金をもらっているだけましなのかしら…いや、夫だって家計を支えてくれているから当然なのか。

 

多分夫は全然足りないと思っていることでしょうね。

 

誰かのお世話をできるっていうのは幸せなことなのか???

 

でもこのイライラはなんだ。

 

5月病になる気配すらない件

 

そして、終わってしまえばいつものようにテンション低~く、出勤。

 

でもね、憂鬱とかじゃなく低いテンションがラクなんです。

 

気楽だ。。。

 

通常営業って、いい。

 

5月病になる気配すらない…。

 

そんなに家事が嫌いなのか?…そうです!!

 

家事も嫌いですし、何より夫の都合に合わせて動くのがイヤです。

 

ま~会社行ったら今度は社長とかウンチクとかがいてそっちもめんどくさいんだけど。

 

あ、ウンチク氏の長いウンチクを聞くのはだるいので、私もう黙って聞くのやめました。 ( ´∀` )

 

『ハイハイ、〇〇ね~…好きだな~〇〇…』

『そんなに△△のこと気にしてるのなんて●●さん(ウンチク氏)だけだからね。』

 

遠慮なく本人に向かってDISることにしました 笑。

 

カマチョはけなされるのもけっこう好きだったりする。

 

えぇ、本人のためでもあるんですよ!喜ぶからさ…私は私で笑って言いたいこと言えるしね~。

 

まだ定年後対策が見えない

 

今はこうやってある程度メリハリつくからまだいいんだけど…夫が毎日いるようになったらどうしたらいいんだろうか。

 

私の行ってる会社は定年なんて決まってないから、どうなるかわからないけど…思いっきり社畜の夫が定年で家に毎日いるようになった時の対策がまだ見つからない。

 

毎日家で顔突き合わすのも恐怖なら、家でくつろいでる夫を横目で見ながら老後もパートに出るっていう図も恐ろしい。

 

数年来の課題ですけど…どうしたらいいものやら。