こんにちは。香里です。

 

しばらくチェックしていなかったら、ファミリーマートに新しいドリンクが増えていました。

以前紹介したバターコーヒーと同じシリーズで、今度はバター抹茶。笑 そのままやん。

 

名前を聞いただけでまろやかそうな感じですけど、気になるお味はどうなんでしょうか。

 

バターコーヒーシリーズの新商品は抹茶味

バターコーヒーをアイスで飲むっていう発想がなかったので、とても新鮮だったファミリーマートのバターコーヒーシリーズ。

今回はもはやコーヒーですらないじゃん…斬新すぎる。

 

 

ちょっと写真がぼけ気味でごめんなさい!うまく撮れなくて。

糖類ゼロですね。実はこれ私じゃなくて娘が飲んだものなんです。

『新しいの出たんだよ~』と教えてくれたんですけど、もう飲んじゃったあとだったので、空容器の写真撮らせてもらったの。笑

私はもともと抹茶が苦手なんですけど、どうしてだか最近好きになりまして…興味深々なのでさっそく飲んでみたいと思います。

娘によると、糖類ゼロなのにまったりと甘い~んだそうですよ。

ファミリーマート限定 バター抹茶

12月4日発売 数量・期間限定品

砂糖不使用

184円(198円)

 

これは定番品ではないんですね~。なくならないうちに飲まなくてはっ。

このシリーズは、いずれもグラスフェッドバターとMCTオイルを使用した商品です。MCTオイルを取り入れてダイエットしている人にも人気の商品なんですよね。

 

私も飲んでみました。砂糖も甘味料も入っていないのにほんのり甘い感じがします。ブラックは無理~という人にも飲めそうなまろやかさですよ。

 

スイートの方も飲んでみました。しっかり甘いコーヒーが飲みたい向きにはこっちがおすすめ。

 

MCTオイルやグラスフェッドバターってコーヒーに入れて飲むのが前提だと思い込んでいたんですけど、別にコーヒーじゃなくっても飲み物的においしければアリなのか。いいかも。

 

バターコーヒーをいつも飲んでいるけど、たまにはほかのも飲みたい~ってときにいいかもしれないですね。MCTオイルを入れると味がまろやかになるので、抹茶味はよく合いそうです。あ~これ抹茶好きにはたまらんかもしれん。あ、私はにわかですが。

 

バター抹茶の中身は?

 

 

またしても写真が下手杉。。。すみません。テカってるね。

砂糖などは使わないで甘味料で甘さを出してます。娘によると、まろやかでけっこう甘いということなので、ダイエット中に甘いものがほしくなったときにいいですね。

 

まとめ

期間限定・数量限定なので、ファミマで見つけたら一度は試しておきたいところですね。私も聞いたらすぐに試したい派なので飲んでみます。

 

抹茶好きの方はなくならないうちにぜひ一度。…って私もか。笑