こんにちは。香里です。

 

娘が最近、ファミマのバターコーヒーにハマ

り中でめっちゃ押すのでどれどれ…とつい買

いに行っちゃったんですよね。

 

4月の17日に発売したばっかだというスイー

トの方を買おうか迷ったんですけど甘みがス

テビアだったのでやめた。

 

どうしても物足りないんですよねぇ。

 

で、無糖のオリジナルの方を買ってさっき飲

んだのでサクッと感想書いちゃいます。

 

あ、アイキャッチ画像コード写っちゃってて

雑ですみません~!

 

 

Contents

ファミマで売ってるアイスのバターコーヒー 味は?

 

バターコーヒーっていうからホットかと思い

きや、アイスだったのねぇ。

 

ドトールコーヒーが作ってるんだって。

 

バターコーヒーだけに滑らかで…うん、私は

好きですね。

 

甘みはないけど、リッチな感じでお腹すかな

そうな感じがしますよ。

 

このバターコーヒーと、糖質を抑えたパンと

サラダを買ったら、糖質制限中のランチにも

良さそうです。

 

贅沢してファミチキつけたらリッチなランチ

になるではないか~。

 

ヘルシーな感じだなと思ったら、ライザップ

とコラボしているらしい。

 

そんなパッケージだもんね!

 

容器に印刷されている情報によると、ちゃん

とニュージーランド産の、グラスフェッドバ

ターを使用しているそうです。

 

そして、MCTオイルも入っているそうです。

 

本格的なのね。。。

 

お腹がすかないのは私の中でめっちゃポイン

ト高いですよ~。

 

素朴な疑問がふつふつと

 

でもさぁ…アイスなのにバターなのになんで

分離しないのかしらね。

 

以前、バターコーヒーを作ってみようと思い

ミルクウォーマーで、ウィーンとかき混ぜて

作ったのですよ。

 

 

その前に雑にスプーンで混ぜて飲んだら油っ

ぽさが唇に残ってしまったので、そこはもう

しっかりと攪拌しましたわ 笑。

 

空気がたっぷり入ったようなクリーミーなあ

の感じがおいしかったのよ。

 

だから、アイスにしたら分離しちゃうからム

リだよな~って思っていたんですよね。

 

でも、アイスだけどクリーミーでリッチな感

じはありつつベタベタしないのがすごいな~

と思って。

 

ただ好みは分かれるかな?とは思います。

 

アイスコーヒーはスッキリ飲みたいって人に

はあんまり好まれないかもね。

 

クリーミーだけど甘くないし 笑。

 

私はダイエット中なら買って飲むかもだけど、

時間があればホットを自分で作りたいです。

 

あ、最近は常にダイエットモードなんだけど

ね。。。気持ちはね。。。

 

やっぱり両方飲んでみないと…

 

これで甘かったらどうなんだろうか。

 

店でさんざん迷って甘くない方を買って来た

んですけど、選ばなかった方も気になる。

 

あ~片手落ちだったわ。

 

やっぱり両方買えばよかったな~。

 

近々スイートの方を購入して飲み比べてみよ

うと思います。

 

追記:後日飲んでみました~!!

 

こちら、税込み198円。

 

全国のファミリーマート、サークルK・サン

クス(一部店舗除く)で販売されているそう

です。