こんにちは。香里です。

 

先日、両親の様子を見に行った帰りにカルディに寄ったら可愛いものが売ってました。

もへじのミニエコバッグにおいしいものが入ったぬくもりバッグセットです。

可愛い!娘と分けよう~と思って即買って帰りました。

GWももう終わりですね。疲れた!!!どっこも行ってないけど!笑

 

 

Contents

カルディのもへじ ぬくもりバッグが可愛かった件

じゃあさっそく~。

 

 

自宅で使うんでラッピングはいらなかったんですけど、可愛いからまあいいか。

カルディに売ってるものって、別にないから困るってモノじゃないんだけどつい欲しくなっちゃうんですよね。

店頭に並んでいたのを見て可愛い~と思って買ってしまった。

 

 

お弁当みたいです。このミニバッグ実際にお弁当入れに使えそう。

でも誰が使うのかって話ですけど。笑

私は近所の会社なので、お弁当なんか作らないで家で残り物食べるし。

娘はせっかく大学始まったけど、都内なのでまたオンライン授業オンリーになってしまったんですよね~。

感染も怖いし家にいてくれた方が安心ではあるけど…。

 

 

シンプルな作り。てっぺんでキュッと結んで持ち歩く感じですね。バッグインバッグにして使うのも可愛いな。

写真の撮り方が下手で大きさがよくわかりませんけど、お弁当入れてちょうどいいくらいです。

 

玄米と五穀の食べるスープ

中に入っていたものひとつめ。

玄米と五穀の食べるスープです。鶏だししお味5食入り。

 

 

パッケージ見るだけでおいしそう。味が優しそうですよね。

娘が今雑穀にハマり中なので、喜ぶかなと思って。

まだ食べていないので、食べたら追記ですね~。

 

 

裏はこんな感じです。1食61kcalとかなり控えめ。

これだけじゃ全然足りないので、バランスよくほかの食材と組み合わせて食べるようにしないとね…。

 

おからクッキー

 

 

続いておやつ。おからクッキーです。しまった。裏を撮るのを忘れてしまった。。。

これもおから好きの娘に買いました。いちご味とプレーン味。素朴な感じに見えますがどうでしょうね。

娘はバイトのときの休憩中に食べよっかな~と言ってました。少し小さめなのでちょうどよさそうです。

食べたら(娘がね)パケ裏の写真と一緒に感想追記します。笑

 

黄金桃とはちみつ

これは私がほしくて。

はちみつ、そこまで好きじゃないくせにはちみつの見た目に弱いの。すぐ買っちゃう。

ジャムとかもなんですよね。パンにジャムやはちみつ塗るのはそんなに好きじゃないのについつい買っちゃう。

黄金色に特に弱くて。もうすっごくキレイな黄金色なんですよ。パケ買い。桃も好きなので。

 

 

黄金色が美しすぎる。山形県産黄金桃を使用しているって書いてありますね。おいしそう~。

 

 

裏はこんな感じです。

原材料名見てください。黄ももですよ。桃がトップなんて…そりゃもう~ふんだんに使われてそう。楽しみです。

どうやって食べよう。お店の人はお茶にしても(韓国の柚子茶みたいに)おいしいですなんて言ってましたよ。

 

 

ちょっと、とろみのあるはちみつ。

桃は細かいのが、い~っぱい入ってます。もっとゴロゴロしているのかと思ったら思ったよりも細かかったです。

 

これがね、もうめっちゃ桃!!!ももももしい~!!!

 

はちみつの独特のキーンとした味も少なくて、とにかく桃だった。笑

おいしかったです。ベタだけどヨーグルトのトッピングとかすごく美味しそう。私はカスピ海ヨーグルトが好きなのでカスピ海ヨーグルトと一緒に食べたいです。

あ、でも酸味の強いヨーグルトにも合いそう。

ハーブティに入れて飲むのもいいと思いました。紅茶にも合いそうです。とにかくとってもいい香り。

 

毎日のごはんやおやつが楽しくなりそうなセットでした。

私は引きこもり民だけど、もうほんと飽きたな~ステイホーム。

GW疲れました。夫と久々にケンカしました。笑

もう会社行きたくないけど、家族が休みで振り回されるとそれも疲れる。マジ連休疲れる。

 

連休明け…頑張りたくないけど、ゆるゆるいきまっしょい。。。