こんにちは。香里です。

 

政府から布マスクをいただけるそうだけどそれっていったい何の役に立つんですかね。

これは誰がどうやって決めたの?満場一致で『それはいい!』って?

そしてなぜ2枚??もうなんか…すべてがどうかしてるって思う。

 

今となっては元気に生きているこの瞬間こそが奇跡なんだと思うので、もう細かいことはどうでもいい…それでも引っかかる。なんで?

 

 

マスクには予防の効果はないんじゃなかったの?

マスクで予防はできないっていうのが定説なんじゃなかったんですかね。

それでも怖いから念のためって思った人が殺到したからマスクがなくなったんですよね。増産するので心配するなって言ってた日からもうどんだけたってると思ってるんだろう。

なくなるのは本当に一瞬。対策なんて全然できてないのになぜ今。しかも気休め程度と言われる『布』。

うちは今3人だけど、2枚。どうやって分けるの。使いまわしするの?洗えるって…。????

てか…いらないかな。だったら自分で作る。めんどくさいけど。

 

自分でなんとかするしかないの?

不要不急の外出は極力控えて、イベントも自粛。出かけないのにマスクをわざわざ支給する意味はなんなんでしょうね。出かけてくれってことならわかるけど。いやそれでもわからん。効果が期待できないものを配るって。

 

こういう策を打ち出して来ることからもう迷走しちゃっていることがわかるので、とにかく自分たちの身を守ることを徹底するしかないですね。

 

スポンサーリンク

 

このためにどんなに多くの人たちの手を煩わせるか考えたうえでの決断なんでしょうか。そんなことに大事な税金を投じてほしくないんですけど。

もっともっと大事なことがたくさんあるはずなのに。

私はマスクもなんとか券もいらない。ただ安心して引きこもっていられる環境を整えてほしい。必要なものが手に入らなくなったり当座の生活資金に困る人が出てきたときの対策とか。

 

たしかに危機感なく遊んでいる人だっていると思うけど、嫌なのに生活のために仕方なく劣悪な環境に身を投じている人だっていっぱいいる。誰が好きでこの時期に満員電車になんて乗るだろうか。。。

仕事を休んで家にいてもきちんと守ってくれる環境があるならもちろんそうするよ。

怖さのあまり感染者に対しての差別や嫌がらせも横行したりするだろうし…てかもうしてると思うし。

そういうの先回りして、きちんと守ってほしい。

 

さいごに

なんだか見える景色さえ変わってしまった気がする。

去年はまさか一年後世の中がこんなふうになっているとは夢にも、本当に夢にも思いませんでした。

ピーコちゃん…あなたのいない世界はひどいことになってしまったよ。

 

スポンサーリンク

 

もうほんと信じられないことばかりだけどテンパらずにしっかりしないと。とにかく淡々と自分のできることをして、自分も家族も守っていきたいと思います。

本当に届くのかしらね??布マスク。マジ萎えるわ。。。