こんにちは。香里です。

 

最近、抹茶のスイーツを目にすることが増えた気がします。目にする=食べたくなる、だよね。笑

最近やさぐれがちで、どうも甘いものに敏感に反応してしまうの…あぁ、これではもう痩せられることはないのか??

 

でも美味しいものは一瞬でも心を満たしてくれるので…量はほどほどでも楽しみたいと思うのですよ。

自分の残り時間、健康、肥満度と相談しつつですかね。。。気軽に食べられていたころが懐かしいわ。

 

 

Contents

抹茶スイーツのお取り寄せ

もともと私、抹茶味って苦手だったはずなんですが…年齢のせいか最近気になって仕方ないんだよね。

…と思っていたら若い人に今、大人気なんですってね抹茶スイーツって。

なるほど目にすることが多いはずだわ~。

 

京都 伊藤久右衛門の抹茶パフェアイスバー

TV雑誌で話題!京都宇治「伊藤久右衛門」抹茶スイーツ

これ、京都の宇治にある伊藤久右衛門さんというお茶屋さんが販売しているアイスなんですけど、すごく華やか。。。アイスバーなんだけどパフェそのものなんだって。

この可愛らしくデコッった感じが素敵なの。

実店舗の茶房で出しているパフェを忠実に再現してアイスバーにしたもので、家でお茶屋さんの味を楽しめるってことで話題になってるみたい。←テレビで見た

 

このフォルム羽子板みたいで可愛いですよね。なんか食べるのがもったいないくらいだけどどれもめっちゃおいしそうじゃない?

 

抹茶(抹茶パフェ)

いちご(いちご抹茶パフェ)

さくら(さくらパフェ)

とろぴかる(夏の抹茶パフェ)

もんぶらん(抹茶モンブランパフェ)

 

種類は上記の5種類です。私が食べたいのはダントツでもんぶらん!抹茶味にモンブランのトッピングなんて最高かよ~。

自分で食べたいのはもちろんなんだけど、ギフトで誰かに贈っても華やかですっごく喜んでもらえそうですよね。

てか誰か私に贈ってくれないかな…とついつい思ってしまうが。笑

そんな親切な人はいないので自分で頼むしかないか~。

 

シエ トミタカ 濃厚抹茶のチーズケーキ

抹茶のチーズケーキも最強ですよね。

これ見るからに濃厚そうだもん。口に入れたとたんに抹茶の香りがふわ~んと感じられるに違いない。。。

熱いコーヒーと一緒に楽しみたいです。

そしてこれグルテンフリーなんですね。小麦の摂取を気にしている方にも楽しめるやつだね。

 

コンビニ抹茶スイーツも気になる

最近のコンビニスイーツってものすごくクオリティが高いので、行くたびに目に止まっちゃいますよね~。

どこのコンビニも協力ラインナップだからあんまり見ないようにしてるけど気づくと手に取っている。笑

 

セブンイレブンの宇治抹茶パフェ

宇治抹茶パフェ。濃い宇治抹茶が特徴とか言われると…でもこれもう2回ガマンしている。笑

最近スイーツ食べすぎ。もうコンビニスイーツヤバすぎ。

秋は芋栗かぼちゃで十分誘惑多いのに、怒涛の抹茶攻撃にやられてしまってます。いや、まだ耐えてるけど。

 

抹茶スイーツが気になるこのごろのまとめ

最近気になってる抹茶スイーツの話でした。

京都 伊藤久右衛門の抹茶パフェアイスバー

シエ トミタカ 濃厚抹茶のチーズケーキ

セブンイレブンの宇治抹茶パフェ

どれもすごくおいしそうです。

もうそろダメですわ。

〇〇食べました~!!とか近々追記してそう。

でもスタバのアレも気になるしなぁ~。

もともとそこまで甘いものが大好きってわけでもなかったのに歳かなぁ。

まぁ、美味しいものの力を借りてちょっと幸せになってもいいですよね。