こんにちは。香里です。

 

金曜日からおなかが痛くて。

 

おなかというか、みぞおちから胃のあたり。

 

なぜだろうと考えて、寒くなったからだ…と

思うに至る。

 

外は寒いけれど、私は暑いじゃない。

 

で、冷たいものを変わらず飲もうとする。

 

体感的には暑いけど、おなかは冷えてる。

 

で、いたたたた…となるのではないか?

 

あくまで推測ですけどね~ 笑。

 

さて…

 

連日、本当に痩せなければまずいと思ってる。

 

このままでは健康面からもまずいかもと。

 

でも全然根性のない私のことですから、普通

にやったらすぐ挫折するのは明らか。

 

何かいいダイエット法はないものか。。。

 

 

Contents

どうせやるなら楽しく…設定を考える

 

じゃあどうする…と考えて…

楽しくて追い詰められるっていうのがいいの

では??と。

 

たとえばですね。

 

私は社長夫人だ、と思い込み(注:今行って

る会社の社長じゃないですよ!かえって具合

悪くなるからなマジで)今の自分は立場にそ

ぐわないだろうと自分を追い込む。

 

いや、別に自分が社長でいいじゃないね!

 

そうね。切れ者の女社長にしようか。

 

大事なプレゼンが迫っているのに、こんな

だらしのない体型では、ライバルになめら

れる…なんて設定いいんじゃない?

 

セレブらしくダイエットも健康的でおしゃ

れな感じにして…これなら楽しそう。

 

ダイエットの方法はどうするか

 

ついでに食費もダイエットしたいところなの

で、あんまり高級なダイエットフードとかは

パスだよね。

 

涼しくなってきたので、MCTオイルバター

を出してきてバターコーヒーを飲もうかな。

 

クリーマーもあることだし(ダイソーの…)

 

このまえ、女優 イモトアヤコさんも飲んで

た。

 

メレンゲの気持ちだったか?

 

彼女はグラスフェッドバターをちゃんと用意

して完全無欠コーヒーでした…さすが。

 

身体にもよくてやせられたら最高よね。

 

⇒MCTオイルで完全無欠コーヒー?

 

あと、酵素がいいっていうからずっと米麹を

食べてるんだけど。。。

 

米麹、すごくおいしいですよ。

 

そのままでは甘すぎるくらい甘いの。

 

砂糖使ってないのにね~…自然の甘さにびっ

くりする。

 

とても素朴な味のたべものです。

 

便秘の方、おすすめします…すごい効くよ。

 

ただねぇ…私、元から便秘じゃないんです。

 

快便がさらに快便になってもあんま変わんな

いのが残念だよね。

 

原因を断つのが肝心なんだけども…

 

私がこんなに太ったのは完全にストレス

 

息子の心配をしすぎたせいです。

 

改めて、きちんと向き合った時に、自分が

少し気の毒に思えてきちゃって。

 

息子の痛みを客観視できなくて、自分自身の

痛みのように感じて、打ちのめされてしまっ

たんです。

 

毎日毎日送り出しては気を揉んで、苦しむ姿

を見ては悲しんで。

 

甘いものとかにつかの間の幸せをもらってい

たんだって後から気づいたんです。

 

今も心配はしているけど、もう成人するし…

自分は自分でいなきゃいけないっってこと

わかってはいるので、これから少しずつ変わ

れたらいいなと思う。。。

 

運動不足がやっぱりまずいんだろうな

 

ストレスで太ったと言っても、やはり日頃

の運動不足は否めないですね。

 

今の仕事は事務職ですから、基本そんなに動

くことがないので。

 

お使いに出される日は、相当歩きますけど。

 

体調が悪いので、仕事や家のことに支障がで

ないようにとエネルギーをセーブするきらい

があるのでそれがまずいのかなぁ。

 

逆に体調悪くても動くようにしたら楽になる

のかしら。

 

家で出来るストレッチとか筋トレとか、子ど

もたちがやってるのを習ってやってみようと

思います。

 

あと、肩甲骨はがしとか。

 

回数決めて、毎日少しずつ負荷を増やしてい

くようにしよう。

 

何事も続けることが大事なんですよね。

 

並行して見た目の若返りにも取り組んで行き

たいと思います。

 

このまま老け込んでいきたくないよ。。。

 

さっきの妄想の続き。

 

長年会っていなかった好きな人に再会するこ

とになった…っていう設定も危機感あります

よね?

 

ま~ベタですよね 笑

 

少しでも楽しく美しくなりたいアラフィフ心

望みが叶うように努力を続けなきゃ。