こんにちは。香里です。

 

毎日イライラしています。でもね家から出られないことに、じゃないんです。仕方がないし…もともとが引きこもり体質なんでそれは何とか耐えられる。

以前と比べて自分と考え方の違う人に対しての沸点が低くなってるんですよね。ま~主に社長にですけど。笑

でもそれだけじゃなくて、道ですれ違う人にだったりマスクなしで話しかけてくる人にだったり。前はこんなにモヤモヤしなかったのにな。

 

なので、いつか緊急事態宣言解除されて自粛があけたらしたいことをいろいろ考えてすっきりしようと思います。

 

 

Contents

自粛があけたらしたいことを5つ考えてみた

感染があまり広がっていない県は解除になるかもしれないんですね。神奈川はちょっと無理だろうな。

てか怖いし。まだまだ。

それにしても自粛があけたらしたいことってなんだろう。。。

あれもこれもって考えるけど、実際大したことしないだろうなって想像はつきますね。そして、すぐ慣れてすぐ忘れる。慣れてしまって日常に不満を感じ始めたらこれを読み返して自戒しようと思います。

 

息子に会いに行くか帰ってきてもらう

あ~ハイハイって感じですよね。笑

これは自分が出向いても帰ってきてもらってもいいんだけどね。息子の働いているところも見たいと思うけど(なにしろ急に行ってしまったからストリートビューで働く店と住むことになった寮を見たことしかない)どっちかいうと帰ってきてほしいかな…。好きなものをいろいろ作ってたくさん話をして笑いたい。夜はゆっくり休ませてあげたいな…。まぁ本人は家に帰るよりも彼女に会いたいだろうけど。

 

両親と山の公園に遊びに行く

Thanks for your Like • donations welcomeによるPixabayからの画像

 

両親の好きな公園があるんですけど、そこに出かけて山道を散策したいです。

県内だし、今でもできないことはないんだけど遠くまで出歩いて高齢の両親に感染させてしまうのがとても怖い。元気に自分の足で散歩できる時間もそんなに長くはないのに…こうして自粛しなくてはいけないことに焦れています。

若いころから通っていた山の見える公園で思いきりきれいな空気を吸って自分の足で歩いてほしい。外でお弁当を安心して食べられる日が一日も早く来てほしい。

まぶしい青空にパラグライダーを探す…何気ないのどかな日が待ち遠しい。

あとお墓参りにも連れて行ってあげたいです。これも県内なんだけどすごく遠いので。

 

三十三間堂の成人射会を見に行く

娘、京都の三十三間堂で行われる成人射会に参加予定なんです。弓道の。大学の部活が毎年参加しているそうで。高校時代から憧れていたので無事に開催されますように。なんなら成人式よりも楽しみにしているほどなんです。私も楽しみにしていて、日ごろの引きこもりを返上して見に行こう!と夫と話しているんですけど。見たいなぁ…でも見学禁止になっちゃうかな…混雑するだろうしね。でも見たい。

もちろん成人式の晴れ着姿も楽しみにしてます。

 

友だちとランチをする

会いたいね~!なんて言っていたのに全然会えていない友だちとランチがしたいです。中でも学生時代の友だちに一番に会いたいな…。

おいしいものを食べて近況をあれこれと話したいの。時間がすぐすぎちゃうんだろうな~。

なにしろ自分の作る食べものにもうほとほと飽きちゃったので(それも贅沢だけどね…好きなものを買って作れる環境は災害時にしては恵まれているのにね)自分が作れないようなおいしいものを思いっきり堪能しながらしゃべり倒したい。誰かが作ってくれたものを安心して食べられるなんて素敵すぎる。

 

娘とショッピングからのスタバで新作フラペチーノを飲む

これはいつか飲んだフラペチーノ。おいしかったな~。

 

娘と地元のショッピングセンターで好きなお店をあちこち見て回って、疲れたらスタバで話題の新作フラペチーノを飲みたいです。ついこの間まであたりまえのようにしていたのになんだかずいぶん昔のことのようです。

あ、でも娘はダイエット中なので今あんなにおいしい甘いものを飲んだら罪悪感でつぶれてしまうかもしれん。

じゃあ1食抜いたらいいじゃんね。スタバ優先。笑

安心して外に出られる日が来たら、ぜひ実行したいです。

 

さいごに

お気づきでしょうか。夫に関するものが全然ないことに。笑

あ、娘の射会を見に行くんだ。ほんと行けるといいな。

とにかく趣味も合わないんで、夫とは一緒に何をしよう!とかないんですよね。強いて言うならいつもと同じ日常生活がしたい。お互いに好きなことをしながら元気に暮らしていけたらいいと思ってます。

しかしいざ考えたらしたいことが…思ってた以上に地味すぎて引いたわ~。

でもその地味な日常すら思うようにできなくなっている今なわけで。ウイルスって本当に恐ろしい。人間も恐ろしいけど…。

人って誰かと何かをしたいものなんだなって改めて思いました。私、自分は一人が好きなんだと思ってたんだけどね。ちょっとビックリした。

 

でも実際に解除されてみたら、美容院に飛んでいったりだとかひたすら映画を見まくるとか…全然思ってたのと違うことしたりしてね~。それはそれで面白いけど。

一つ大事なことを忘れてました。マスクを外す。マスクをしないで出歩ける幸せを満喫したいです。

ほんとに待ち遠しい。。。