こんにちは。香里です。

 

ちょっと前までバニトレにハマっていた娘…同じトレーニングばかりで飽きてしまうと続かないからとYouTube見まくってはいろいろな人のトレーニングで絶賛ダイエット中です。

そんな中、近ごろの娘のお気に入りはYouTuberの竹脇まりなさんのチャンネル。

『ダンスがきれいで、おまけにカワイイの!!』と大絶賛。毎日まりなさんの動画を見てはダンスしてます。

効果のほどはどうなんでしょうか…。

 

 

Contents

痩せるダンスのまりなさん 効果が話題に…

こんなに暑くなる前は私も一緒にやってたんだけど、もう今じゃ暑くて具合悪くなっちゃうからムリ。。。

娘が連日踊ってるのは、痩せるダンスで有名な竹脇まりなさんの動画なんですが…効果が話題になってるんだって。

 

 

まりなさんはアラサーなんだそうですが…いやいやすっごく楽しそうに踊ってるけど恐ろしく激しいダンスですよね。娘はヒーヒー言いながらも満面の笑顔で踊ってます。なんでかキツイのに笑えてくるみたいで。

 

そういえばちょっと前にテレビで多部未華子ちゃんが『すんごい笑顔になって踊ってる…』って言ってたのはまりなさんの動画だったんだ~!って最近娘が言ってました。今はめっちゃわかる!って。あ、その番組私も見てたなぁ。

まりなさんの実物が登場したので多部未華子ちゃんが感動してたっけ。きれいなYouTuberさんだな~って思って見てたんだけど…あれがまりなさんか。

 

ちなみに動画を一つ踊り終わると汗びっしょり。ほんと滝のような汗かいてますよ。滝汗を流しながらお風呂に直行してる。あんなに汗かくの気持ちよさそうなんだけど。。。おかげで目標にしてた体重よりさらにマイナス2キロ痩せた状態をキープできてるって。まりなさんをすっかり崇拝している娘です。

ちょっとうらやましいけどとても私にはできる気がしないわ~。

 

 

これとかマンションでもできそうだけど…だってキツそうだもん!根性なしのアラフィフには厳しいものがあるよ…。

でも…休みの前の日とかお風呂入る前に思い切って娘と踊ってみようかしら。気持ちよく眠れそうだよね。翌日体中ボロボロになってそうだけど。笑

 

すっきり麹酵素premium

 

まりなさんがおかんと踊ってる動画がこれまたすごかった…

でもね、まりなさんのお母さんはアラ還だそうなんですけど、ものすごくキレッキレのダンスを踊る人なんですよね!あ、昔エアロビの先生だったみたいです。。。

以前ダンスの動画を探しているときに偶然見つけて『この女の人とおかあさんすごいよね!!』って娘とビックリして見てたことがあったんですけど。

その時もまだまりなさんのこと全然知らなくて…あとから『あれもまりなさんだったのか!』って感じです。

 

 

あとからあれこれ一つにつながってきて面白いです。

いや~でもこれほんとすごい。アラフィフだから…なんて甘えたこと言ってる自分を反省。きちんと練習したらできるようになるかもしれないね。私もおかんさんを崇拝して毎日やろうかなぁ。。。

マスクしててこんなに踊れちゃってるのもすごい。これコロナ騒動前なのにね。顔出しNGでマスクなんですかね?

 

それにしてもダンスとか筋トレとかの動画を熱心に見てる娘を横目で見てる私なんですけど…どうしてこういう人たちはストイックに自分を追い込めるんだろうか…筋トレの人なんか『極限までしぼり切れ~!!!』とか言っちゃってるし。笑

 

ムリ。最初っからしぼり切れる気がまったくしてない私にはムリ。いやいいのか。娘がやってるんだから私はムリでも別にね。

 

だけど楽しそうに踊ってるまりなさんや必死についていこうとしてる娘を見てるとな~んか心が落ち着かない。ちょっとやってみたい…でもキツそうだよなぁ。

しばらくは葛藤が続きそうです。すぐにギブアップするかもしれないから…やるなら娘がいないときに隠れてやろうっと。

 

即ギブだったら笑ってやってくださいね。。。