こんにちは。香里です。

 

ここのところずっと、これからの生活どうしようとか仕事どうしようとかを考えすぎて白髪がさらに増えてしまっているんですけど(いや単に老化で増えてんのよ)、こんな日々の中で毎週楽しみにしているのが私の家政夫ナギサさんです。

 

このクールのドラマって変則的だから何話までやるのかわからないんですけど…まだ見ていたい!

今からわたナギロスが怖いです。

 

 

私の家政夫ナギサさん7話のあらすじ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#わたナギ 7話 ご覧いただきありがとうございました!💙 ゴルフ場で可愛いポーズの2人をお届け🥰 さて、ついにナギサさんの過去が明らかになりましたね😢 ナギサさん、縛られていた過去から無事解放されて一段落…と思いきや、 田所さんに気付かれる!?また波乱が…… #田所さんとメイちゃんのどぎまぎ #こちらもどぎまぎキュン #薫さん心の声代弁してくれてありがとうございます😂 #田所さん渾身のおやすみなさい #ナギサさんのアチィッ #今日はたくさんいただきました😎 #おじキュン #ギリギリ人間の食べ物と評されたご飯は3枚目です🤔 #そしてメイちゃんゴルフウェア可愛すぎやありませんか #可愛すぎるやろ!という皆さんの声聞こえてます😏 #そして田所さん告白!!! #ナギサさんとメイちゃんがハグ! #田所さんとナギサさんがついに…!! #これからどうなっちゃうの!? #またまた来週が待ちきれません😢 #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #tbs #火曜ドラマ #8話 #8月25日 #火曜よる10時

A post shared by 【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」 (@watanagi_tbs) on

 

6話の最後に出てきた女性を見た途端に顔色が変わったナギサさん。様子がおかしいだけではなく家政婦の仕事も休むと言い出したのを聞いて心配になったメイはナギサさんの自宅に押しかけて事情を聞き出そうとします。

 

今回は、ナギサさんの胸に深い後悔を残しているこの女性との話がメインです。

 

そこに現在のメイの仕事の話とか田所さんとのあれこれ、プロポーズ気味の告白をされている肥後先生とのことなどなど…。

あちこちでモテモテのメイちゃん、今回の話では前回のナギサさんと同レベルのおせっかい返しをしてましたね~。

細かく見てるとツッコミどころ満載ですけどね。笑 ま、可愛いから許す。

最初はあんなに身構えてナギサさんを警戒していたメイですが、今ではもうすっかり信頼していて家族みたい。

 

良かった8話もまだ最終回じゃない

次回8話は、田所さんがナギサさんをメイちゃんの父親じゃない!と確信して『あなたは誰なんですか!』と詰め寄るところから始まるようです。

 

次回予告見てるときに画面のどこかに最終回とかクライマックスとか書かれてるんじゃないかとハラハラして見まわしましたがそんなことはどこにも書いてなかった~!少なくとも9話まではあるってことよね。嬉し~♪

 

んで、9話まであるんだったらもうこの好調ぶりだったら10話もあるよね。最近のドラマは10話完結が多いからな~。

 

私の家政夫ナギサさん7話のツッコミどころ。

すごく楽しんでるんですけど、オイオイ!ってところとか謎なところは多数でした~。

それも含めて楽しんでるからいいんだけど。

 

ツッコミどころ1 そんなに他人のプライバシーに踏み込んでいいのか

最終的にナギサさんも女性も過去の胸のつかえが降りたという結果で良かったんだろうとは思うけど、今回のメイちゃんってナギサさんのプライバシーに踏み込みすぎだなぁと思う。まぁそこがドラマなのか。でもちょっと実際にはありえないかな~。

 

ナギサさんは仕事でメイのおうちに来ている人なので、自分のプライバシーを知られるのは業務上仕方がないことだし守秘義務とかもあるだろうしね。自分とナギサさんを比べるのは違うと思うんだけど。

全然関係ないけどこれは経費で落ちませんのときの森若さんが後ろに透けて見えた。笑

『いつもイーブンでいたいんです!』って。でも森若さん、これはイーブンではないと思うよ~。

 

ツッコミどころ2 その用件で早退はないんじゃ?

昼休み、妹の唯から『ナギサさんが家政婦の仕事休みたいって…。』という電話をもらって迷わず早退するメイ。

気持ちはわかるけど、超絶忙しいという設定だっていうのにナギサさんのことが心配だからと早退するのは謎すぎる。会社終わってから行けばよくね?とちょっと思った。笑

 

ツッコミどころ3 男性の心を傷つけすぎ

モテモテのメイちゃんですけど、誠実に(めちゃキザだけど)告白してくれた肥後先生に交際の返事を先延ばしにしすぎ。自分の心としっかり向き合って真摯に答えないと先生も次に進めないじゃん。(私の中ではフラれる前提 笑)

田所さんもそれは自分本位な告白のしかたじゃないの?と思ったけど…いくらなんでもメイのあの対応はいかんよ。

夢中になると突っ走る設定っていうのを強調してるのかもだけど…ほとんど無視するような状態で立ち去るとか!自分に置き換えたらほんと傷つくよね。ナイナイ。

田所さん…脇役フラグ立ってる?田所さんとすごく気が合ってる気がするんだけどな。

でも共通点が多い2人だから、2人とも自己中なのかな?笑

前回の薫さんと田所さんの水族館デートのときは2人の心の揺れ動きをていねいに描いている感じだったんだけどな~。

 

ツッコミどころ4 女性の設定ムリすぎ

ナギサさんの後悔の元になっている女性を病院で探した時のムリやり感がなぁ。。。

後輩の瀬川くんが見つけたときってどう見ても患者として呼ばれている感じだったんだけど、あとで病院にいたのは医療事務の仕事の契約書をもらいに…みたいな説明してたんだよね。

そして、そこでは旧姓で呼ばれていたのに結婚しているとか。

結婚して5年もたってから就職するときにわざわざ旧姓なん?…とちょっと気になった。

 

私の家政夫ナギサさん7話の感想

今回は、総じてメイちゃんとナギサさんの急展開に焦点を向けすぎるあまり、細かいことに神経がゆきとどいてない印象を受けましたね。

 

仕事の関係上どうしても公私の線引きが難しいところだと思うんだけど。でもしっかり線引きした上でギリギリのところで仲良くなるのが面白いんじゃん。ズカズカ相手の領域に入り込むのは違うんだよ~。

 

これからの展開に期待です。。。

 

今回はほかの女性陣のかわいらしさが目立ちました。薫さんのいい女っぷりが良かった。ほんと性格いい。面倒見も良くてね~。

あとあかりちゃん(若月佑美)がすっごくかわいい。瀬川くんとイイ感じですよね。気が利いて仕事も恋も手を抜かない感じ。スピンアウトの『私の部下のハルトくん』超みたいんですけど…。paraviでしかみられないって…入っちゃおうかな。

でも既にprimeビデオとHuluに加入しているのよ…。悩む。

 

いろいろツッコミ入れましたけど…ほのぼのしたこのドラマの雰囲気がとっても好きなんですよね。

ラストは『あ~見てて良かったなぁ…。』ってところに着地してほしい。ラストだいじですからね。

メイちゃん今はちょっと暴走しがちだけど、最初のころの素直でかわいい感じで終わってほしいな~。

 

原作マンガを読んでしまったので、そっちのラストとの違いも気になるところです。今回の後輩女性とのエピソードはマンガでも大きなキーになっていましたがドラマとちょっと違ってましたね。

 

あ~終わっちゃったらロスるわ…。