こんにちは。香里です。

 

ローソンのUchi Caféと生クリーム専門店MilkのコラボスイーツMILKシュークリームが発売されました。

ローソンに行くたびに次々新作が並んでておいしそうで本気で困ってる。もはや食べるのは義務かも。

 

 

ローソンのミルクシュークリームを買ってみた

2020年11月24日火曜日から、生クリーム専門店『ミルク』とコラボしたスイーツ3種類が全国のローソンで発売されましたね~。

白いMILKクレープ

MILKカステラ

MILKシュークリーム

これらはミルクとのコラボ第2弾で、第1弾はアイスだったんですね。知らなかったわ~。

今回はその中のMILKシュークリームを食べてみることに。

 

 

やっぱりこれもちょっと小さめです。もうちょっと大きくてもいいよ…

フォルムがちょっとコロンとしていて、まず見た目でアガるよね。字体も手書き風でかわいい。

たっぷり入った生クリームがそれはそれはおいしそうです。シューの上に雪みたいに散った粉糖もイイな~。

 

 

あけたところ。

ピッカピカに白光り?しているホイップクリームがおみごと。

 

ミルクシュークリームを食べてみる

わりとしっかりめのシューです。上部を切り取って帽子みたいにちょこんと乗っけてあるのがめっちゃかわいいのよ。

パッと目をひく真っ白なホイップクリームと、ちょっとミルク色のクリームが2層になってる。

ミルクっぽいのはカスタードではなくて練乳を合わせたミルククリームだそう。

 

 

いや絶妙のこのバランスね~。

ずるいんだよな~このごろのローソンスイーツ。目から攻めてくるみたいなゴージャスさじゃない。笑

そしてまたしてもこの皿。。。

私、正直シュークリームはぶっちぎりでカスタード派なんですよ。

ホイップクリームとカスタードの2層のやつも邪道だと思ってるくらいの人間なんですけど…これは食べたい。

クリームがツヤツヤして見るからにおいしそうなんだもん。

 

 

クリームが2層になってる断面を撮ろうとフォークで切ったんだけど…へたくそでスミマセン。

切るのも下手なら撮るのも下手っていう。。。

 

で、食べてみました。

 

軽い。ものすごくフワッとして軽くて、これいくらでも食べられるヤツだよ…。

甘さもほどよくてすごくおいしいです。

 

最近私、年齢のせいもあって生クリームとかいっぱい食べると胸焼けするんだけどね。…情けないな。泣

でもこれは大丈夫でした。てか、もっと食べたかった。

食べる前はクリームをこんなに食べたら途中でウッてなるかな~と思ってたんですけどね。まったくそんな気配もなく。

 

口に入れるとかる~く溶けていってしまって、どこにいったんだかわかりませんでした。乳製品特有の臭みみたいなのも感じなくてほんとに上品なシュークリームでした。

シューもほどよいかたさで好みのタイプ。

 

もっとゆっくり味わって食べようと思ってたんだけど…おいしかったので味わうよりパクパクいってしまいました。ダメじゃんね。

 

ミルクシュークリームのカロリーは?

219キロカロリーです。惜しい。私のカロリー安心おやつ基準をわずかに超えてしまってるぢゃないか。

※個人的な感想です 笑

でもこの満足感でこのカロリーは素晴らしいよね。

娘がシュークリームを食べるために食事を減らす…とかアホなことを言い出さないくらいのカロリー設定、神。

めっさかわいい。また食べたい。

 

ローソンのミルクシュークリームを食べた感想

また食べたいです。

軽くて上品なクリームの味わいがとてもツボでした。

税込230円です。やっぱり強気価格ですよね。もう一声ほしい。

でもまたローソンで見たら食べちゃうと思います。あ、ほかのスイーツにも目移りしそうですけどね。

 

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした~。