こんにちは。香里です。

 

先日、娘に頼まれたマンガを買うために本屋さんに行ったんです。

そこで見かけた雑誌の付録のバッグが可愛くて一目ぼれ。

これから冬に使えそうなバッグだったので喜んで購入して帰ってきました~。

 

 

大人のおしゃれ手帖を付録のバッグが欲しくて購入

私、バッグ好きなんですが…職場は近所だし引きこもり主婦なのでハイブランドのバッグとかは使わないんですよね。普段使いのご近所バッグがあればいいんです。

 

なのでけっこうな確率で付録のバッグを使ってたりします。あ、あとカルディのとかね。可愛いから。

 

冬のモフモフ素材が大好物。。。

 

寒くなってきたのでそろそろ冬仕様のバッグがほしいな~と思っていたところ、可愛いバッグが付録についていたこの雑誌が目に入り喜んで買っちゃいました。

 

 

これです。手触りがフワフワそうで持ち手についてるポンポンとロゴが可愛いなぁって思ったの。

ラ バガジェリーのエコファーバッグです。色味も素敵だしフォルムが可愛いのにさりげなく大人っぽいのが気に入りました。

 

大人のおしゃれ手帖のエコファーバッグ

幅22センチ×高さ24センチ×マチ16.5センチ

ストラップの長さ55.5センチ

サイズはこんな感じです。

ちょっとだけ縦長なんですが、大きすぎないこのサイズが可愛いんですよね。

 

 

写真のポンポンのうしろに、ラ バガジェリーのロゴプレートがついてるんですけど写ってない。。。

 

そしてマチの部分が16.5センチと大きいので思った以上の収納力です。

ペットボトルも縦に入れられるしこまごましたものをたくさん入れても余裕。

底の部分は合成皮革なのでしっかりしていて置く時に安定感があります。

 

ストラップが長いので、コートなどを着ていても肩掛けできるのが便利だわ~と思います。

 

1月号が出る直前だったんだ

私、最近雑誌あんまり買ってないんですよね。

docomoのdマガジンを購読してるので、気になる雑誌はスマホでだいたい読めてしまうから。

 

<初回31日間無料お試し>人気雑誌500誌以上がいつでもどこでも読み放題!週刊誌、ファッション、ライフスタイル、料理・暮らし・健康、お出かけ・グルメ、エンタメ・趣味、スポーツ・車、ビジネス・ITなど多彩なジャンルを配信!

 

雑誌は重いし捨てる手間も面倒で。いろいろな本が読めて便利なんで近ごろすっかりdマガジン一択です。

ただ付録は手に入らないので…それが玉にキズなんですよね。。

大人のおしゃれ手帖って今まで買ったことなくて発売日を知らなかったんです。

 

後日別件で本屋さんに行ったらあれ?もうないよ。

なんかもう次の号が出てるやん。

 

偶然だけど衝動買いしといてよかったわ~。まぁ、行かなければ知らないままで終わってたんでしょうけど。

 

でも付録ながら、裏地もきちんとついててポケットもあって使いやすいし(マスクポケットっていうのもついてるんだけどそれはちょっと私はいらないかな…マスクをそのまま入れたくないから)内側にマグネットボタンもついてるのでパカパカしないのです。

 

ちょっと出かけるにはもう十分すぎ。なんならお出かけにも使ってやろうではないかって勢いです。笑

ただね、そもそも出かけないじゃないのっていう。。。

 

大人のおしゃれ手帖の対象年齢って?

この雑誌の対象年齢は40代から50代だそうなので、これも偶然私ドンピシャでしたね。

付録目当てだけど、雑誌の内容が全然興味なかったらもったいないな~と思ったんだけど…ちょうど気になることが特集されてて得した気分に。

体の不調についてとか、今まさに気になってる髪の毛問題とかね。笑

なんてタイムリーな。

 

それにしても…本うっす~!

これはどっちが付録?って思うくらいの薄さでした。これは付録ありきの雑誌なんですかね?

でもたとえ本がなかったとしてもバッグが可愛かったので良き。

 

次の雑誌出てるけどまだ買えるところがあった

そんなわけで、もう本屋さんに行ってもこのバッグ(いや雑誌)たぶん売ってないんだけど、ネットならまだあったりします。

 

そういえばこれ買ったとき、本屋さんのレジが長蛇の列でびっくりしました。何かと思ったら鬼滅の刃23巻渋滞でした。笑

鬼滅人気すっごいね~。

 

大人のおしゃれ手帖のエコファーバッグの感想

とても気に入りました。可愛いし軽いので仕事行くとき持って行くことにします。

小さいけど必要なものはきちんと入ると思うのでこの冬重宝しそうです。

税込1,500円でした。使い倒して元とります。笑