こんにちは。香里です。

 

いつもはローソンのスイーツを食べることが多いのですが、今回はファミリーマートのスイーツを食べてみました。安納芋パウンドケーキです。

 

パウンドケーキは大好きで、見るとつい食べたくなってしまいます。安納芋も大好きなので楽しみです。

 

 

ファミリーマート 安納芋のパウンドケーキを買ってみた

 

 

ファミマの安納芋パウンドケーキを買てみました。まっ黄色です。いや黄金色ですね。笑

すごく鮮やかで目を引きますよね~。

ちなみにこれ、先日買ったDIMEの付録のコンパクト撮影スタジオで撮ってみたんですけどどうでしょう?

これです。本誌の方も面白かった…

 

けっこう小さいから周りの壁?が映らないようにするのが大変です。笑

もっときれいに撮れるように精進します。。。

 

ファミリーマート 安納芋のパウンドケーキのカロリーは?

 

 

1個336キロカロリーです。おお、けっこう高カロリーですね。

私がおやつの目安にしている200キロカロリーをはるかに超えている。。。

でもふかふかそうで黄金色がきれいでおいしそうなんだよぉぉ~。

 

ファミリーマート 安納芋のパウンドケーキを食べてみた

 

 

お皿に出してみました。

これ、写真の加工を一切してません。あ、ブログ名は入れたけどね…パウンドケーキに関してはそのままです。

すっごい鮮やかですよね~。笑

そして、けっこうなボリューム感です。おいしそう。

 

 

切ってみました。わりとみっちりした生地ですよね。

 

ではいただきま~す。。。

 

 

さつまいもの素朴な味わいがふわ~っと広がります。優しい甘さでおいしいです。

生地は見たときにも思ったように、みっちりしています。ギュッとした感じですね。満足感があるのでおやつよりも軽食?に向くかもしれません。甘さがそこまで強くないですし。

朝ご飯にいいかも。コーヒーとか牛乳と合わせたいです。

 

甘さがくどくないので、食べ進んでもおなかが重~くなる感じはありません。

なので、中高年にも安心ですよ。←胸焼けしませんでした♪

品名に安納芋とあるのでもっとねっとりした甘さなのかなと思いきや、優しくて軽い甘さでおいしかったです。

 

安納芋のパウンドケーキを食べた感想

素朴で優しくて、芋好きにはたまらんかったです。

おなかがすいているときにも満足できるボリューム感がまた良かったです。

また食べたいな~と思わせる飽きのこない味でした。おいしかったです。

ファミリーマート 安納芋のパウンドケーキ 138円(税込)336キロカロリー

ごちそうさまでした~!!