こんにちは。香里です。

今回、エレメンタ ナノシルバーマウスリンスのウィンターミント味を試してみました。

使い心地や感じたことを細かいところまでしっかりレビューしていきたいと思います。

使用した際にここがいいな~と思ったところについても詳しく書いていきますね。

 

 

Contents

エレメンタ ナノシルバーマウスリンスをレビューします

 

ナノシルバーマウスリンス開封

 

この記事ではエレメンタ ナノシルバーマウスリンスの使用感や感想をレビューしていきます。

 

 

 

アラフィフの私ですが子供のころから虫歯に悩んでいました。マウスウォッシュで虫歯ができにくい口内環境を作れたらすごく嬉しいと期待して使い始めたんです。

エレメンタ ナノシルバーマウスリンスを実際に使ってみていいな~と思ったのはこんなところでした。

 

  • 歯や口中環境を中性化できる
  • アルコールフリーで刺激が少ない
  • 天然由来の成分を使っている
  • マウスウォッシュと思えないおいしさ

 

上記について、これから詳しく書いていきますね。

 

口内環境を中性化するので口の中を健康に保てる

口内環境が酸性に傾くと、酸で歯が溶けやすくなり虫歯になりやすくなってしまいます。

 

ナノシルバーマウスリンスに含まれる酢酸カルシウムはpH7.5~8.2のアルカリ性です。だから食事で酸性になった口の中をすばやく中性化できるんです。ここがすごくいい!と思いました。

私は子供のころから虫歯になりやすくて『どうして毎食後こんなにきちんと歯を磨いているのにすぐ虫歯になるんだろう…。』とずっと悩んできたんです。

せっせと歯磨きしていても口の中が酸性のままだったからソッコーで虫歯になってたんですね。口腔内環境を中性に保つということが虫歯を予防する大事なポイントだったのにそれができていなかったという。

これもっと早く知りたかった。健康な歯って本当に大事ですよね。買えるものじゃないからものすごく貴重。アラフィフになってつくづくそう思います。

 

アルコールフリーで刺激が少ない

ナノシルバーマウスリンスにはアルコールが入っていないので、一般に販売されているマウスウォッシュと比較するととても刺激が少ないです。

アルコールフリーのマウスウォッシュはもちろんほかにもありますが、今まで私はマウスウォッシュを使用した後にどうしても水でうがいしてしまっていたんですよ。せっかくマウスウォッシュ使った意味がないじゃん!と思いながらも口の中に残った薬っぽい味とか刺激に耐えられず…。

 

でもナノシルバーマウスリンスはマウスウォッシュで初めて使ったあと水でゆすがなくても平気だったんです。なんか味がマウスウォッシュじゃないし。笑

 

天然由来の成分で作られている

マウスウォッシュは食べるわけではないけど、口の中に入れるものだからその成分も気になるところですよね。食後など頻繁に使うのでなおさらです。

ナノシルバーマウスリンスはケミカルフリー。天然由来の成分で作られているので、不安なく使えました。

含まれている成分はキシリトール・ペパーミント・ナノシルバー・カルシウム・天然水です。

殺菌作用が強いマウスウォッシュだと口の中にいる善玉菌までやっつけてしまうことがあるんですが、ナノシルバーマウスリンスは善玉菌には影響を与えません。

 

マウスウォッシュとは思えないおいしさ

 

ナノシルバーマウスリンス液体

 

ナノシルバーマウスリンスのことをおいしいって言っている人がいたんですけど、それを聞いて内心『は?おいしいってどゆこと?』って思ってたんですよ。だって洗口液ですよね?

でも、実際使ってみたらほんとにおいしかった。笑

そっか。なるほどこういうことね~って実際に口にしてみて初めてわかったんです。

ナノシルバーマウスリンスのウィンターミント味は名前通りミント風味なんですが、正直けっこう甘いです。これはキシリトールの甘さなんですけど、初めて口に入れたときはものすごく甘く感じて『これじゃ逆に虫歯になっちゃうよ!』と焦ったほど。

 

ナノシルバーマウスリンスの味について私がいちばん近いと思うのはペパーミント味のガムですね。

ガムを噛んでいるとき、おいしさがMAXの瞬間って無心で味わっちゃいません?

30秒口の中をゆすいでいる間中、あのMAXジューシーなときのガムの味がしているのでそのまましばらく出したくないくらいです。

 

ただとても甘いので、口から出したあとも甘ったるさが残るんじゃないかなって心配だったんですけどそんなことはなかった~。

確かに甘さも多少は残るんですけど、後味はガムを噛み終わったあとのちょっとスースーした爽快感が残ってるあの感じです。

この使用感がすっかりクセになり…今では使うのが毎回楽しみになってます。

 

エレメンタナノシルバーマウスリンスがアルカリ性である理由

一般的なマウスウォッシュは中性から酸性の製品がほとんどなんですが、ナノシルバーマウスリンスはアルカリ性です。

アルカリ性なのは酢酸カルシウムが使われているためです。ナノシルバーマウスリンスに使われている酢酸カルシウムとナノシルバーは虫歯の原因になる口腔内の酸を中和することができるんです。

 

市販されているマウスウォッシュは、アルコールが含まれていたり殺菌力の強い成分で作られていることが多いです。

刺激は強いけど口の中がすっきりするんですよね。さっぱり清潔になった~!って思います。

ただマウスウォッシュのpH値が酸性に傾いていると、口の中を清潔にはできても口腔内を中性化するのは難しくなります。

 

虫歯を予防したい場合、歯と口の中を中性化することが本当に大事。ナノシルバーマウスリンスは虫歯を防ぎ、歯や口内環境にとってとても頼もしい味方になってくれると思います。

これからもずっと自分の歯を大切に守っていくために、歯磨きだけに頼らずマウスウォッシュもきちんと使い続けるのがいいな~と感じました。

 

エレメンタナノシルバーマウスリンスのここがちょっと…と思ったところ

すっかりクセになってしまったナノシルバーマウスリンスですが、もちろん気になるところもあります。

私が気になったのは、ちょっと甘すぎじゃないかな…というところ。おいしいし、きちんと考えて作られているのはわかるんですけど甘い=虫歯!という固定観念が抜けなくてちょっと怖い。笑

自分の好みを言わせてもらうと、もう少しだけ甘さ控えめにしてミント感をあげてほしいです。

でも、一般的なマウスウォッシュのビリビリする使用感が苦手なので…本当に画期的で新鮮でした。

 

それから子供にも使えるということですが、思わず飲んじゃう子いるんじゃないかと心配になっちゃいます。おいしい子供用の歯磨き粉食べちゃう子とかもいるっていうし…。

ただ子供にはミントのスースーした感じがより強く感じられるのかなって気もするので、そこまで心配はしなくても平気かな。

 

エレメンタナノシルバーマウスリンスを使った感想

 

ナノシルバーマウスリンス

 

味や使用感が好きだと面倒がらずに続けられるものだな~とつくづく思います。

辛かったり、薬っぽい味が苦手なんですが…ナノシルバーマウスリンスは口の中がピリピリしないし味も好きなので義務感なく使えちゃうんですよね。

どんなマウスウォッシュも使い切れたためしがなかった私ですが、ナノシルバーマウスリンスはもう毎日の習慣になりました。

ボトルのデザインもおしゃれで素敵なので毎回使うのが楽しみです。

 

はじめは虫歯予防!と思って使い始めましたが、そのほかにも嬉しいおまけがあったんです。

最近、舌で歯を触るとツルツルしてる…と感じることが多くなってきました。

以前から趣味か?くらいによく歯を磨くんですが、どうしてもほんの少し歯にヌルヌルした感じが残るのが不満だったんです。

でもなんかこのごろ歯がツルツルしてる。なんでだろう?と不思議に感じていて。

ナノシルバーマウスリンスに含まれるナノシルバーは、歯の表面のヌルヌルの元凶であるバイオフィルム(細菌のかたまり)を破壊する働きがあるんですよね。おそらく私のバイオフィルムも破壊してくれているんだと思います。笑

そして歯の色合いも少し明るくなったように思います。これも嬉しいおまけでした。

 

でも何より嬉しかったのは、マスクをしたときに自分の息のニオイが気にならなくなってきたこと。

日常的にマスクを使うようになって久しいですが、長時間マスクをつけていると自分のニオイが気になって仕事に集中できなくなったりしちゃうんですよ。マスクの湿気で口の中が発酵していくような不快感…すご~くイヤですよね。

それがナノシルバーマウスリンスを使い始めてからは徐々に気にならなくなってきたんです。これがものすごく嬉しい。

ナノシルバーマウスリンスのおかげで毎日がさわやかで楽しくなりました。