こんにちは。香里です。

金木犀があちこちで咲いてますね。

今年みたいに変な天候でも、大体同じ頃に匂い出すのが不思議。

 

例年だったら、ちょっと空気も冷たくなり始めるのにね。

そんな中、街に金木犀の匂いがしだすと

ちょっと切ない感じがするけど

こんな湿気っぽい空気だとちょっと感じが違うよね!

 

 

Contents

検査の結果を聞きに行ったはずなのに

 

ここのところ、夫はとても忙しくしていて

残業続き(まぁ、これはいつものことでね)

今まで病気なのかどうかもわからなかったため

結果が出るのをただただ待ってました。

 

一週間ほど前に、腹部のエコーと血液検査をして

その結果を聞きに行くことになっていたんだけど

忙しいからアポイントの合間に行くとか言うし。

 

健康じゃなかったら仕事どころじゃないのにね。

本末転倒。

 

で、仕事抜けていくそうだから私は普通にパートに。

でもまぁ、一応気が気じゃないですよね?

だけど一向に連絡来ない。

 

仕事終わってもまだ来ないから、メール入れてみた。

でも返事来ない。

電話してみた。出ない。ウザ~。

 

ねぇ!!!返事それだけ??

 

それから、何度か電話して

つかまったのは、夜でした。ヲイ!!!

そのうえ

 

『ん~大丈夫。』

 

こ・れ・だ・け

 

はいはい。忙しいんですね…。

すいませんね、邪魔してさ。

ま、大丈夫だっていうから大丈夫なんでしょ。

 

なんかさ…石、あるらしいんだよね

 

そして、いつものように夜中に帰ってきた夫が

シレッと言うには…

『なんかさ…石、あるらしいんだ~よね~。』

 

え?大丈夫じゃないんじゃん。。。

 

『ん~でもすぐどうこうじゃないらしいし。』

『救急で運ばれた病院で撮ったCTで絶対に見えるはずっていうんだけどさ。』

『この前、前の病院のCT画像もらって来てなんて言ったかなぁ、あの先生。』

ぼそぼそと、後出しの情報が満載ですよ~笑。

 

『手術したほうがいいかもっていうけど怖いからしない。』

しないとか、子どもかオマエは。

 

結局のところ、病名からいうと胆石、らしいです。

やっと出ましたよ。病名。かれこれ一ヶ月ですよ。

胆石ってよく聞きますよね。でも実際あんまりよくわからないのよね。

 

これから、付き合っていかなきゃいけない病気なので

いろいろ調べていかないと。

身近で、いろんな不調を聞くようになってくる年頃ですけど

実際なってみないとわからないことも多いなって。

 

いつまでも若いつもりで、無防備でいてはいけないのね。

まぁ、考えてみれば家電だって20年持たないっていうのに

(いや、うちの冷蔵庫はまさかの20年越えだぞ!)

私なんかもう半世紀使用中だもんなぁ。

 

なんかね、手術になると

石だけじゃなくって、胆嚢を摘出しなくちゃいけないとか。

え?石だけでよくね?とか思っちゃうけどダメらしい。

 

そうなってくると、病院選びとか大事よね!

一番いい結果が欲しいもの。

救急搬送時のCT、読影どうだったのよ?っていう

疑念がちょっと沸いてるところだし。

 

夫のため=私が苦労しないため 笑

これから、ちょっとアンテナ張ってみよ…って思ってる。