こんにちは。香里です。

 

パソコンの具合はますます悪く…昨日はマジでヤバかったです(;’∀’)

 

突然更新が途絶えたら『アイツやっちまったな…』と思ってください。笑

 

そのうちしれっと戻りますからね。

 

本島彩帆里さんの『もんでヤセない身体はない』式のムック本『しぼり棒』を買ったので今日はその話を…。

 

 

本島彩帆里さんのマッサージ用のグッズ

 

 

実はわたくし、この方が好きすぎてインスタまでフォローしているオタクなの( ´艸`)

 

素敵なボディを見るたびうっとりです。

 

こんなかわいい人ってなんだ?子ども産んでもこんなに美しいなんて…。

 

続かないかも私…ってずっと買うの我慢してたけどとうとう買っちゃいました。

 

アラフィフでもやってみる価値はあるかと思って。 笑

 

いやいや棒、でかっっ!!!

 

そして…ついてた冊子薄っっ!!!

 

まぁ、これムック本と言いつつ、棒の販売だからね。本体は、棒だからね。

 

精神論を延々…とかそういうのいらないんで、こっちのが余分なのなくていいかも。

 

そして冊子はペラッペラながらも写真は満載で、動作ごとにQRコードがついてて動画も見られるのでわかりやすいです。

 

実際に動いているのを見ると、イメージしやすく本当にわかりやすいので助かる。

 

しぼり棒はどんなものなの?

 

さて、このしぼり棒ってどんなものかというと…ジャーン!!!

 

 

しぼり棒の大きさ、伝わりますか?私は手が小さめなんですけどそれを差し引いても大きいですよね~!

 

このボツボツやらカーブやらいろんな形状にそれぞれ意味があって、もみほぐしたり、はさんだり、流したりけずったりといろいろできます。

 

大きいけれど、プラスチックなので軽くてラクラク持てますよ~。

 

軽くてスカ~っとした感触っていうか…わかりにくいですか?スカスカした感じ。

 

もともと手や身近な道具を使ってケアする方法を発信している方なのですけど、エステティシャンだったご自分の経験を生かして効果的なマッサージを補助する棒を作ったというわけですね。

 

今まで見てた中では、歯ブラシで刺激してたりとか…え?そんなもので?っていうものでマッサージしたりしてたなぁ~。

 

果たして効果のほどは?

 

こういうの、効かないよ~っていう声もありますけど、地道に続けてたら変化が出るんじゃないかと個人的に思ってるんですよ。

 

リンパに向かって流していくだけである程度効果あるんじゃないかと。

 

ただ、必ずしもこれを使う必要はなくて正しい方法を覚えれば自分の手でいいんだと思うけど…ただ、これ便利そうだし気持ちよさそうだったから、使ってみたくて買いました。

 

これから、セルライトまみれの私の身体と戦ってもらいます!!!

 

本島さんは、産後太りから20kgも痩せたそうなんですが、自分の身体を本当に知り尽くしていてパーツパーツがものすご~くきれい。

 

自分で作り出したボディなんだな~って見ていて思っちゃいますね。

 

ま~ぶっちゃけどんなに痩せたところで、おばちゃんこんなにキレイにも若くもなれませんけどね…笑 

 

でも、あると気軽に手にとって、テレビ見ながらでもできるのでお風呂上りとかにやってみたいと思います。

 

こうやって書いておけばやるんじゃないかと思ってるあたり…自分で自分のこと信じてない?うん…そうなんですよね~。

 

でも書いちゃったので、使い心地とかあとでまた追記しますね。

 

2018.7.22 追記

およそ1ヶ月と少し、使ってみての感想を書いてみました。

気になる方(いる?)こんな感想を持ちましたよ~☆

 

 

 

 

購入した方のレビューの方が参考になるかな???

なんか…感想って人によってずいぶん違うものですよね。笑