こんばんは。香里です。

 

まずは北海道日本ハムファイターズ

優勝おめでとうございます。

毎日激戦でどっちが優勝するか全然予測できなかった。

 

カープファンの人たちの温かさが素敵でしたねぇ。

選手も観客も口惜しさで呆然としているのに

ファイターズの人たちに惜しみなく拍手をしていて。

精一杯戦ったカープの選手も素敵でした。

 

強かったなぁ。ファイターズ。

もう一度だけ、黒田を見たかった…。

それだけが心残り。

 

あ、野球大好きなので…つい。

野球のことはまたそのうち。

 

 

Contents

東京ラブストーリーの25年後?

 

アラフィフのくくりの人ならば

みんな知ってる(であろう)東京ラブストーリー。

なんとここへ来ての連載再開なんですってね。

 

あ、私ドラマしか見たことないんですけどね。

 

流行りましたよねぇ。

『カーンチ!!』(バックに流れる小田和正♪)

街にはリカみたいな人があふれ 笑。

 

ドラマとっても楽しかったですけど

実生活であんなんできませんがな。疲れるもん。

 

もしオトコだったら私はリカと付き合いたくな~い。

魅力的なんだろうなとは思うけど、可愛いなとも思うけど

振り回されるのムリ。

さとみもじっとりしてめんどくさそうだけど、つきあうならこっちだわ。

 

でもなんでオトコ目線なんだろう私。

 

う~ん…その年ごろのときは年齢なりにしてたけど

きっと私はもとから中身がおばさんなんでしょうね。

そこはおじさんに直してもいいけど 笑。

今、めちゃくちゃ楽だもん!言いたいこと言えるし。

 

…言ってたけどね。けっこう昔から。

 

 

実はもう続編あったんですね

 

連載はこれから始まるけど、もうすでに続編があったのね。

週刊ビックコミックスピリッツの読み切りで。

今回始まるっていう連載は、女性セブンみたいですが

この続編の続きなんだろうか。

 

と思ってちょっと調べてみたらそうみたいです。

作者の柴門ふみさんが、読み切りの続編で描き切れなかった

25年後のことを、今回連載にして描き切ったんだそうです。

7回連載だって。

 

んでね。

 

調べているうちに、読んでないくせに

いろいろわかってきちゃたんだけども

なんか面白いかも!!

 

最初は、カンチの25年後とか

リカの25年後とかあんまり想像つかないし…

あれはあそこで止めておきたい気もするし

そんなに見たくないかもって思ったんだけどね。

 

でもリカは想像つくか。

ぶっとんだおばさんになってるだろうな~って。

いや~想像を裏切らないぶっとび具合でしたね。

 

 

おったまげ~!!

 

平野ノラさん大好き!あ、関係ないですね。

 

でもカンチも

あ~そう…ってなってた。それなりにびっくり。

 

なんか面白いかも~。

いろんな人の25年後。

あっという間に過ぎちゃうけど

あんなことも、そんなこともいろいろあるのがアラフィフですから。

 

なんかちょっと書くと、すぐネタバレになっちゃいそうで

本筋については全然触れてませんけど

現実っぽくてけっこう面白いかもよ。

設定自体はそんなんあるかい!みたいなところもあるけど。

 

普段はマンガあんまり読まないけど

この連載読んでみよっかな~。

連載後に単行本出すみたいだからそしたら読もうかな。

 

ちょっとそれますけど

カンチって最初は緒方直人さんが候補だったみたいですね。

25年後…緒方さんバージョン見たいな~。←好きなので

くたびれかっこいい…ひたすらくたびれ…どんな感じだろう。