こんにちは。香里です。

 

雨です。洗濯物が乾きません。もう家事下手すぎか。。。

自分の主婦としての資質について疑問を持ち続けてはや22年。

女に生まれたからって主婦に向いてるってこと、ないですもんね。。。

 

それでも女に生まれてしまったので、まぁいろいろあります。

とりあえず更年期のこの不調をなんとかしたい。

そんな私が今飲んでる馬プラセンタについて、気づいたことを書いてみます。

 

 

Contents

馬プラセンタ Tp200nextを飲んでます

 

馬プラセンタのTp200nextを飲み始めてまず最初に気づいたのは

手のむくみが消えていたことです。朝起きて、あれっ??て。

 

50手前にきて、不調に悩んでるんですよね~。

足のむくみについて、このまえちょっと書きましたけど

足だけじゃなくて全体的に、一日の終わりにはむくみが気になります。

むくみ、気になりませんか?私めっちゃ気になるんですよね。

 

あとそれで病院に行く!!ってほどではないんだけど。身体がだるいの。

ときどきめまいがしたりとか。前よりも断然疲れやすい。もろ更年期よね。

 

で、手っ取り早いところでいいサプリないかな~って思ってて

馬プラセンタが疲れによく効くっていう口コミを目にしたんですよ。

もしかして飲み続けたら効果あるんじゃないの?って思って取り寄せてみたの。

 

あとね、前に更年期について調べていた時に、プラセンタが更年期の物忘れに効く

って聞いたので試してみたいと思っていたのもあるんですよ。

更年期の症状を調べてるときに知って驚いたんですけど。え??って。

それまでプラセンタって美容的な効果しかないと思ってたからね。

 

あのねぇ、もう疲れでもむくみでもダルイのでも肌がきれいにでも

物忘れにでもなんでもいいから効き目があったら嬉しいかなって 笑。

この年代になると一気に不調になるものなんですね。特に私みたいに

普段から特にな~んにも気にしていない人は。

 

で、最初は疲れが取れてほしい!って頼んだTp200nextだったんですけど

まず気がついた効果は手のむくみの軽減でしたね。。。

あれ?たまたまかなぁって思ったんだけど…

定期購入にしていたのが切れちゃって数日したらやっぱり気になる。むくみが。

 

数日前やっと来て、ちょうど飲み始めたところです。変化あるかな~。

長く続けてみたら効果あるんじゃないかなって期待しているところです。

 

お手頃価格じゃなきゃ続けられない

 

 

このTp200nextの魅力的なところは、いろいろあるんだけど…

とりあえず、すごく安く続けられること。

 

馬のプラセンタって高級らしくて、みんなすごく高いじゃないですか!1万円とか。

今の私にはとても無理。。。これなら定期購入で月3千円しないで続けられる。

しかもプラセンタエキス末の含有量も200mgと十分な量。高価なものと変わらない!

 

口コミ見てると、肌に張り、とかアンチエイジングとか書いてあります。

私が一番ほしい効果は、疲れがすっきりすることと物忘れの軽減。

なんだけど…。

おまけだったら、いくつあってもウェルカムだからね~!!

 

今、2箱目が来たところで、まだよくわかってないところがあるけど

飲まないでいるとむくみが気になったりするので、続けることでいいことありそう。

お安い価格設定だけど、ニュージーランド産のしっかりした品質のプラセンタを

使っていていいな~と思いました。やっぱり品質は一番気になるところですもんね。

 

デメリットはないんだろうか…

 

良さそうだ!!ってなるとすぐに何でも頼んでしまう私なんですけど…

馬プラセンタを飲むことで、デメリットになることはないんだろうか??

副作用とかあったら怖いですよね。今更だけどさ。。。

 

調べてみたところ、アレルギーのある人は注意が必要だそうです。

小児喘息やアトピー性皮膚炎などがある場合は、お医者さんに相談してからの方が

良いかも。あと、肝臓疾患がある人も悪化する場合があるとか。

 

試しに飲んでみて、目が赤くなったりとかかゆみが出るようだったらすぐやめた方が

いいです。アレルギー出ちゃうと大変ですからね!

 

ちなみに私は花粉症とほこりのアレルギーがあるんですけど、大丈夫でした。

最初からガンガン飲んじゃったけど、はじめてのものは様子を見つつ…がいいですよね~。

 

あと、これはデメリットってほどではないんだけど…

飲むときちょっとくさい 笑。

プラセンタって、美容液とかも独特のプラセンタ臭さがありますよね。

あんな感じなんだけど、もっと獣くさいっていうか。。。

 

でも、カプセルなんでそんなに気になるわけではないんですけどね。

これ馬の…なんて思いながら飲んでるから気になるのかもしれないですね 笑。

 

継続することで、効果を実感したい

 

何でもある程度続けないと、効果はわかりにくいものですから

しばらく続けてみたいと思います。飲むのが苦になるようなものではないし

これで更年期のつらい症状が少しでも改善できたら万々歳ですよ~。

 

特に私が実感したい物忘れの軽減とかは短期間じゃ実感できなそう。

逆にものすごい効果だったら怖いですもんね。。。

 

ついでに、美容的な効果も実感できたら超嬉しい。

継続して気づいたことがあったら、順次報告しますね!!

プラセンタ200