こんばんは。香里です。

 

梅雨ですね。梅雨寒とか言いますけど…。

私は一人で暑いです。ただただ暑いです。

暑すぎて気持ち悪いです。

 

じっとしてても、歩いてても、何してても湿気地獄です。

助けてくれ。暑い。とにかく暑い。腐りそうだからもう。

冷え性なの~とか!どの口が言っていた??いまや謎だわ…笑

 

 

命の母Aが切れた…

 

そうなんです。あんなに入ってた命の母Aがなくなった~。

でも、今月厳しいので給料日まで買えない。

給料日っていつ?まだ二週間もあるよ~。泣ける。。。

いや、買おうと思えば買えるけどなぁ。どうしよかな。

 

劇的に良くなったわけではないけど、毎日飲んでた時は

やっぱり楽だったと思います。命の母Aのありがたみを実感。

いまや、なんのストッパーもなくって感じなんだもの。

だだ暑いっていうの。いつカビてもおかしくない自分。。。

 

そんな中、待ちに待ってた馬プラセンタが来たんだけど…。

息子もバテてるとか言って飲んでるからあっ!という間に

なくなりそう。もったいないので自分は飲み控えたりしてる。

継続してちゃんと飲み続けないと、効果が実感できないじゃないか!

 

でも、息子も長距離通学と部活と勉強でかなりやられてるので心配。

私がこんなに必死で働いているのも学費のためなんで、元気に通って

くれなければ意味がない。。。

 

やっぱりプラセンタ飲んでると違う

 

それにしても、飲み続けてるときはそこまでわからないけど、切れた

時には、プラセンタの力をじわじわと感じます。

やっぱり飲んでるときにはむくみ感がすごく減る。個人的な感想ですが。

指輪をはめて確認してるんだけど、飲んでるときはスルスルなんだよね~。

 

あと、朝起きたときの体の重さが違う(体重でしょっていわない!!)

歩き出した時の軋み感みたいなものも減ってるように思うんです。

毎日欠かさず飲んでたら違うんだろうな~って。

これって自分の体感なので、ほかの人に当てはまるとは限らないけど。

 

↓ ↓ 私が飲んでるプラセンタはコレ ↓ ↓

プラセンタ200

 

でもね、同じように感じる人もきっといるんじゃないかと思うんですよ。

何年も前から、更年期の気配にビビって来たけど、ついに来たか~!って

感じが去年くらいからあって、やっぱプチとは違うのか…と凹んでる私です。

本格的に何かに頼りたい気分。薬でもサプリでも何でもいい。

 

ホルモン恐るべし

 

めまいがしたり、動悸がひどかったり、まぁ本当絵に描いたよう。

大体、ホルモンってやることが極端じゃない?ホルモン怖いよね!

足りない!ってなったらどんなことになるか…考えるだけで怖い。

 

子どもが生まれて母乳育児してるとき、我ながら身体が怖かった。

シャワー浴びた途端に両胸ガッチガチの岩みたいになっちゃったり。

なんかさ、ホルモンの言いなりじゃん。そう思って。

なんで勝手にこんなんなってんの??コワイ~って本当に思ったものでしたよ。

 

周りには更年期の症状から、心を病んでしまう人も出たりしていて

誰でもなるものだからとあなどれないな~と思うよね。

上手に切り抜けたい、何とか。食べ物でも運動でも、工夫できるものならやるよ~。

 

アラフィフさんたちのブログでチラホラ見かけるエクオールとかを

飲んでみようかな。なんでも試してみて、いいものなら続けたい。

もし、これぞ!というものがあったらどうか教えてくださいませ…。